バイナリーオプションで迷わずスムーズに口座開設する7ステップ

バイナリーオプションで迷わずスムーズに口座開設する7ステップ

この記事で解決できる悩み

  • バイナリーオプションの口座開設ってどうするの?
  • 口座開設に必要なものは?
  • おすすめのバイナリーオプション業者が知りたい!

と悩んでいる方の悩みを解決できる記事になっています。

この記事で解説する『バイナリーオプションの口座開設方法と手順』を理解すれば、バイナリーオプションを始められます。

なぜなら私もこの方法で、バイナリーオプションの口座開設の方法を知り、スムーズに口座開設がしたいという悩みを解決できたからです。

まずは、バイナリーオプション口座開設の簡単な流れを紹介しますね。

「今すぐバイナリーオプションの口座開設におすすめのFX会社を知りたい!」という方は『おすすめのFX会社2社』をクリックすると該当箇所に飛べますよ!

バイナリーオプション口座開設の簡単な流れ

バイナリーオプションの口座開設は、申し込みフォームの記入と本人確認書類の提出を行った後、知識確認テストを受けて終了です。

詳しい手順については後ほど詳しく紹介しますが、知識確認テストの終了まで10分~20分で済みますよ!

口座開設の簡単な流れ

  1. 口座開設の申し込みをする
  2. 知識確認テストを受ける
  3. 審査に通す
  4. 口座にログインする
  5. 口座に入金して取引開始

ポイント

本人確認書類はメールや郵送でも提出できるものの、インターネット上で画像データをアップロードすれば、審査が早く終わります。

知っておきたいバイナリーオプション口座開設に必要な条件3つ

バイナリーオプションはFXの口座開設とは異なる条件があるので、条件を満たさないせいで申請が通らない、といった余計な手間をかけないためにも以下の3つの条件を押さえてから口座開設を申し込みましょう。

バイナリーオプション口座開設に必要な条件3つ

  1. 20歳以上であること
  2. 資産が100万円以上あること
  3. FXやCFDなどの投資経験が1年以上あること
ええ!FXの口座開設とは異なる条件があるなんて知らなかった。口座開設したいのになあ。
異なる条件ですが、難しいことではありません!それぞれの条件について、以下で詳しく解説しますね。

条件1:未成年NG!20歳以上であること

バイナリーオプションは20歳以上でなければ取引ができないので、未成年は口座開設ができません。

その理由は未成年は経済的・精神的に未熟なため、ギャンブル的な取引をしやすく危険だと考えられるからです。

FXなら未成年でも可能

FXは18歳以上であれば未成年でもできるので、20歳になる前にバイナリーオプションに興味を持った方は、FXを試してみましょう。

20歳の年齢制限をクリアできるまでFXの少額取引で経験を積んでおけば、いいスタートダッシュが切れますよ。

条件2:資産が100万円以上あること

2つ目の条件は100万円以上の金融資産があることです。

なぜなら金融資産が少ないと、損失が出た場合にすぐに取引を続けられなくなるからです。

また手持ちの資産がなくなっても負けを取り返そうとして、借金をするリスクもあります。

口座開設の申し込みフォームに記載した金融資産をバイナリーオプション業者に細かく調べられることはないので、年収と乖離しすぎない大まかな値段で問題ありません

条件3:FXやCFDなどの投資経験が1年以上あること

3つ目の条件はFXやCFD、先物取引といったデリバティブ取引を1年以上行った経験があることです。

そのため投資未経験の方はバイナリーオプションの口座開設ができません

あくまで投資経験は自己申告なのでバイナリーオプション業者に細かく調査はされません。

注意ポイント

しかし口座開設の申し込みの際にバイナリーオプションに関する知識確認テストがあるので、基礎知識の勉強は必要ですよ。

バイナリーオプション口座開設におすすめの国内業者2つ

バイナリーオプションの口座開設におすすめのFX会社をご紹介します。

以下の2社は信頼性が高く、安心して取引ができるFX会社です。

バイナリーオプション口座開設におすすめの2社

初めてのバイナリーオプションならGMOクリック証券「外為オプション」

GMOクリック証券

外為オプションのおすすめポイント

  • ユーザーからの信頼性と人気が高い
  • 経済指標が取引画面から確認できる
  • スマホの取引ツールが使いやすい

外為オプション」はFXの取引高が7年連続世界第1位(※)GMOクリック証券が運営しているので、信頼が高い業者で取引したい人におすすめのFX会社です。※ファイナンス・マグネイト社調べ(2012年1月~2018年12月)

取引画面から経済指標が確認できるので、要人発言によるレートの急変動に備えられます。

ラインが引きやすく、直観的に操作できる「iClick外為OP」がスマホでの取引に便利ですよ。

分析にこだわるならFXプライムbyGMO「選べる外為オプション」

FXプライムbyGMO

おすすめポイント

  • 多彩な分析機能が使える「プレミアムチャート」
  • 現在の相場に似たチャートを探す「ぱっと見テクニカル」
  • 2時間で結果がわかる

FXプライムbyGMOの運営する「選べる外為オプション」は、54種類のテクニカル指標、27種類の描画オブジェクトに対応している「プライムチャート」が分析に便利なので、FX取引で分析機能を使いたい人におすすめのFX会社です。

約12年間(ローソク足3,000本)のチャートと似たチャートを検索してくれる「ぱっと見テクニカル」で、チャートの形状を比較しながら相場の動きを予測できます。

1回の取引時間が2時間と他社よりも1時間早く結果がわかるのも嬉しい特徴です。

※「選べる外為オプション」の口座は、FX口座を作った後に口座開設をします。

バイナリーオプション口座開設が完了する7ステップ

上記2社のうちGMOクリック証券を例にして、バイナリーオプションの口座開設の流れを紹介します。

ちなみに業者によってはFXの口座を作った後にバイナリーオプションの口座を作ることもあります。

バイナリーオプション口座開設が完了する7ステップ

  1. 本人確認書類を用意する
  2. 口座開設を申し込む
  3. 知識確認テストを受ける
  4. 本人確認書類を提出する
  5. 審査結果を待つ
  6. 書類が届いたら口座にログインする
  7. 口座に入金する

それぞれの手順について、以下で詳しく見ていきましょう。

ステップ1:本人確認書類を用意する

まずは健康保険証や運転免許証などの本人確認書類を事前に用意しておきましょう。

そうすれば口座開設の申し込みがスムーズにできますよ。

また必要な書類は日本国籍の保有の有無と顔写真付きの本人確認書類を持っているかによって異なります。

本人確認書類に加えてマイナンバーの提出も必要なので、住民票が必要な方は早めに最寄りの市役所などで入手しておきましょう。

本人確認書類・マイナンバーのご提出

ステップ2:口座開設を申し込む

次に口座開設入力フォームに、記入漏れ・記入間違いがないか注意しながら必要事項を記入しましょう。

FX専用取引口座申込フォーム(FXネオ・くりっく365)

注意ポイント

本人確認書類の記載内容と一致していないと、審査に落ちる可能性があるので気をつけてください。

証券取引口座とFX専用取引口座のどちらから申し込んでもバイナリーオプションはできますが、FX専用取引口座のほうが早く取引を始められますよ。

ちなみにGMOクリック証券の口座開設の際は「外為オプション口座も一緒に申し込む!」にチェックを入れれば、外為オプションの口座が作れます。
へぇ~!一緒に申し込むことができるのは便利ですね!
FXのやさしい教室

ステップ3:知識確認テストを受ける

そして、バイナリーオプションの知識確認テストに合格しなければ、口座開設はできません。

知識確認テストは、バイナリーオプションの用語や仕組みが理解力を試されます。

このテストは全部で20問を○×の二択で解答しますが、答えが分からないときは、ヒントを見て回答できます。

ただし知識不足が原因で本番の取引で失敗しないよう、しっかりと復習しておきましょう。

ステップ4:本人確認書類を提出する

さらにステップ1で用意した本人確認書類を提出すれば、口座開設の申し込みは完了です。

ちなみに本人確認書類は郵送でも提出できますが、画像データをインターネット上でアップロードするほうが早く提出できます

そのため、スマホ・デジカメで撮影した写真やスキャナーで取り込んだ画像をアップロードすれば、口座開設の審査が早まりますよ。

ステップ5:審査結果を待つ

口座開設の申し込みが終わったら、業者の審査結果がわかるまで1~2営業日ほど待ちましょう。

その理由は口座開設の審査はすぐに完了するものの、口座開設完了通知書が自宅に届くまでの郵便事情があるからです。

待ち時間は何しようかな~?
待ち時間を有効活用するためには、本やネット、ログインせずに見れるYJFX!などのオンラインセミナーでFXの勉強をするといいですよ。

ステップ6:書類が届いたら口座にログインする

無事審査に通ると、届け出た住所に口座へのログイン情報が書かれた書類が届くので、それを使って自分の口座にログインしましょう。

書類には口座にログインするためのIDやパスワード、入金先が書かれているので、なくさないよう大切に保管してください。

万が一紛失などでIDやパスワードがわからなくなった場合は、業者に問い合わせて再発行の手続きを取りましょう。

ステップ7:口座に入金する

最後に自分の口座に証拠金を入金すれば、バイナリーオプション取引がはじめられます

最低入金額は決まっていないので、自分の保有資産の状況や投資する予定額にあわせて入金してください。

ネットバンキングを使って入金すると、手数料がかからないだけでなく数分程度で口座に残高が反映されるので便利ですよ。

ポイント

ただしネットバンキングにも別途登録が必要なので、バイナリーオプションの口座開設と並行して手続きをしておきましょう。

スムーズにバイナリーオプションの口座開設ができるコツ3つ

「バイナリーオプションの口座開設をスムーズにするにはどうすればいいの?」と疑問を持つ方に向けて、バイナリーオプションの口座開設をしやすくするための3つのコツを紹介します。

スムーズにバイナリーオプションの口座開設ができるコツ3つ

  1. 知識確認テストの対策をする
  2. 嘘の情報を書かない
  3. 午前中かつ週初めの方に申し込む

それぞれのコツについて、以下で詳しく見ていきましょう。

コツ1:知識確認テストの対策をする

ひとつ目のコツは、バイナリーオプションの基礎用語や仕組みについて勉強することです。

なぜなら口座開設時の知識確認テストに合格しないと、口座開設ができないからです。

本を購入したりネットの情報で勉強する方法もありますが、バイナリーオプション業者のサイトや一般社団法人金融先物取引業協会のサイトでもテストの勉強ができますよ。

間に合わせの知識ではなく、今後バイナリーオプション取引を続けることを考えて、身になる勉強をしましょう。

コツ2:嘘の情報を書かない

2つ目のコツは申し込みフォームに正しい情報を記入することです。

嘘の情報を書くと審査に落ちたり、同じ業者で二度と口座開設ができなくなったりしますよ。

注意ポイント

もし嘘の情報で口座開設ができたとしても、後から嘘だと判明すれば口座が凍結されて取引ができなくなります。

たとえば勤務先を知られるのは抵抗があるかもしれませんが、業者が勤務先へ連絡することはないので安心してください。

コツ3:午前中かつ週初めの方に申し込む

3つ目のコツは、週始めの午前中に申し込むことです。

午前中に申し込んで当日の審査に通すようにすれば、口座開設までの時間が早くなりますよ。

また一概にはいえませんが、口座開設の審査担当部署の営業時間は、銀行と同じ平日15時までの場合が多いです。

さらに木曜日や金曜日に申し込むと、土日の業者の休みを挟んで口座開設が遅くなるので、審査を早く通すなら水曜日までには申し込みましょう。

バイナリーオプション口座開設の審査に落ちたときの対処法2つ

「口座開設の審査に落ちたら、バイナリーオプションを諦めるしかないの?」とお悩みの方に向けて、バイナリーオプションの口座開設の審査で落ちた場合の対処法を2つ紹介します。

バイナリーオプション口座開設の審査に落ちたときの対処法2つ

  1. もう一度審査を申し込む
  2. 違う業者で審査を申し込む

それぞれの対処法について、以下で詳しく見ていきましょう。

対処法1:もう一度審査を申し込む

ひとつ目の対処法は、もう一度口座開設を申し込むことです。

その理由は申し込みフォームの入力ミスや本人確認書類の不明瞭が原因で、申し込みの不備として審査に落ちた可能性があるからです。

申し込みの不備ならまだチャンスがある…!

申し込み内容に誤りや漏れがないかをしっかりと確認するとともに、本人確認書類は鮮明に写っているか確認してから再度申し込んでみましょう。

対処法2:違う業者で審査を申し込む

もうひとつの対処法は、業者を変えて口座開設を申し込むことです。

なぜなら再度審査を申し込んでも落ちる場合は、申し込み先の業者の条件を満たせていない可能性があるからです。

短期間に金融資産や投資経験年数が増えていると、再申請しても業者に虚偽申請だと思われて審査に通してもらえません。

別の業者に申し込むか、しばらく時間をおいて再度申し込んでみましょう

バイナリーオプション口座開設に関するQ&A4つ

バイナリーオプションの口座開設に関する疑問をまとめたので、こちらの見出しを読んでバイナリーオプションの口座開設の疑問を解消しましょう。

口座開設に関するQ&A4つ

  1. 会社や家に口座開設した電話はかかってくる?
  2. 主婦や学生、無職でも口座開設できる?
  3. バイナリーオプションのテストは何問正解したら合格?
  4. キャンペーン目当てで海外の口座を開設してもいい?

それぞれのQ&Aを以下で詳しく見ていきましょう。

Q1.会社や家に口座開設した電話はかかってくる?

会社や家に確認の電話が来ることは滅多にないので、心配する必要はありません。

ポイント

どうしても電話が来ないか心配な人は、自分が使っている携帯電話の番号を入れておくことで、家へ電話が来ることはありません。

Q2.主婦や学生、無職でも口座開設できる?

主婦や学生、無職などの年収がない人でもバイナリーオプションの口座開設は可能です。

注意ポイント

ただし通常の口座開設よりも資金が必要です。外為オプションでは年収が200万円未満の場合は、300万円以上持っているのが条件です。

Q3.バイナリーオプションのテストは何問正解したら合格?

知識確認テストの合格ラインは業者によって異なるが、GMOクリック証券の場合は20問中14問(70%)正解すれば合格となります。

ポイント

不合格でも再挑戦ができますが、1日1回までです。

Q4.キャンペーン目当てで海外の口座を開設してもいい?

バイナリーオプションの海外業者を使って出金ができない・詐欺に使われるなどのトラブルが多いので、キャンペーン目当てで海外業者の口座開設はおすすめしません。

注意ポイント

海外業者は金融庁からの認可を受けておらず、管轄外なためトラブルに遭っても泣き寝入りになるケースが多いのです。

【バイナリーオプションの口座開設】まとめ

上記で紹介した『バイナリーオプションの口座開設方法と手順』を実践すると、今後バイナリーオプションの口座開設で迷うことがありません。

最後にもう一度内容を確認しましょう。

この記事のまとめ

  • バイナリーオプションの口座開設は年齢、資金、経験が重要
  • バイナリーオプションの知識確認テストで、70%以上正解しないと口座開設ができない
  • 口座開設の審査に落ちても、もう一度申し込みをしてみよう

バイナリーオプション口座開設におすすめの2社

『バイナリーオプションの口座開設って、やることが多くて大変』と思うかもしれませんが、方法を知っていれば、簡単に口座開設ができるようになりますよ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
荒木 教弘

荒木 教弘

当サイト編集長。株・FXトレード歴は約10年。プログラマ経験を活かし、MT4を使った自己流のチャート分析でトレードを開始。すぐに大きく利益を出したが、それ以上の損失を出して資産を減らす、という投資初心者にありがちな失敗を経験。現在は、一回の取引に一喜一憂せず、堅実に利益を積むように心掛けてトレードを継続中。

-バイナリーオプション

Copyright© FXのやさしい教室 , 2020 All Rights Reserved.