利益を最大化!バイナリーオプションで知るべき3つの戦略とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
FXのバイナリーオプションとは?

FXより安全で儲かりやすいと噂のバイナリーオプション!

上がるか下がるかの2択で簡単!初心者向けの投資といえます。

ただ、バイナリーオプションには詐欺業者もいるので注意が必要です。

バイナリーオプションのメリット・デメリットと安全な儲け方まで詳しく解説します。

投資初心者の方は、FXとバイナリーオプションではどちら儲かるのか気になりますよね。

FXとバイナリーオプションの違いについてもわかりやすく説明します。

バイナリーオプションとは?

バイナリーオプションは上がるか下がるか

バイナリーオプションとはなんでしょうか?

バイナリ(binary)=二進法

オプション(option)=オプション取引( デリバティブ の一部)

バイナリーオプションの仕組み簡単に言ってしまうと、円が上がるか下がるか予想するだけの簡単な投資です。

例えばドル/円が100円だったとすると、何分後かのレートが100円より上か下か予想するだけです。

非常に簡単な仕組みなので、初心者でもできる投資として注目を集めています。

配当は1倍~20倍と高く、大きな利益を狙うこともできます。

FXと違って購入した金額を超えた損失は発生しません

特に主婦やサラリーマンに人気で、昼休みや家事の合間のちょっとした時間で小遣い稼ぎをしている方が多いのが特徴です。

スマートフォンでも取引ができて、注目されている投資方法の一つといえます。

上がるか、下がるかの2択なら私でもできそうね。
仕組みが簡単で手軽だから、スマホで取引する人が多いのが特徴だよ。

芸能人の武井壮がバイナリーオプションでガチ勝負

生々しい実況中継が、バイナリーオプションの面白さとリスクを伝えてくれています。

最初は上手く利益を出していたが、途中でバイナリーオプションが牙をむくところが面白いです。

何事もある程度、勉強してからやらないと失敗するという良い例ですね…。

バイナリーオプションは本当に儲かるの?

バイナリーオプションは投資家が有利

はっきりいうと投資家に有利なのがバイナリーオプションです。そういう意味では儲かるといえます。

FX会社が投資家に支払う金額が、取引額より上回る現象が度々起きています。

つまり、FX会社が損をして投資家が儲かっている状態です。

YJFX!が投資家に大負け!

下記の表はYJFX!の「オプトレ」というバイナリーオプションでの取引金額に対する総支払額の割合です。

YJFX!ラダーオプションレンジオプション
2018年9月99.55%103.93%
2018年8月97.53%96.54%
2018年7月99.90%110.63%
2018年6月93.75%105.44%

YJFX

GMOクリック証券は投資家とギリギリの攻防か?

少し古い情報になりますがGMOクリック証券の「外為オプション」のデータです。

また、GMOクリック証券の過去の月次取引実績についてはコチラを参照ください。

GMOクリック証券ラダーオプション
2018年9月99.70%
2018年8月97.88%
2018年7月97.69%
2018年6月95.19%

外為オプション

 

データからバイナリーオプションは投資家に有利な投資と言えます。

FX会社負けまくってるけど大丈夫?ちゃんとお金払われる?
FXの方で利益を出してるから大丈夫みたいよ。

ただ、バイナリーオプションはFX会社が儲けにくいみたいで、撤退する業者が多いのが現状ね。

バイナリーオプションとFXの違いは?

 バイナリーオプションFX
メリット
損失は投資した金額のみ

相場が動かない時でも利益が狙える
投資額の25倍の大きな取引ができる

スワップ金利(利息収入)が貰える
デメリット
利益額が取引開始時に決まっている
投資金額以上の損失が出ることがある
利益の出し方
レートが上がるか下がるかの二択を予測し、当てる
自分が売買した時より良いレートの時決済
取引時間
2~3時間ごとに1回。満期2分前まで注文可能
24時間いつでも
必要な金額
50~999円
5,000千円~数十万円
特徴
満期前に途中で売却可能
スプレッド(手数料)が取られるので、売買した瞬間は必ずマイナスからスタート

FXもバイナリーオプションも、基本はレートが上がるか下がるか予想するだけです。

バイナリーオプションは予想が当たれば、投資金額は50~999円に対して1,000円の配当が貰えます。

FXは予想が当たっても、買ったときよりもレートが良くないと駄目ですし、予想が外れたときは大きな損失を出しやすいのが特徴です。

損失を限定して投資できるバイナリーオプションはFX初心者向けの投資といえます。

バイナリーオプションで練習して、FXを本格的に始めるのも賢いやり方です。

日本のFX会社で安全なバイナリーオプション提供会社は 【YJFX!】、【GMOクリック証券】です。

バイナリーオプションはデリバティブの一種

「バイナリーオプション」と聞いたとき、あなたはどのようなイメージをお持ちですか?

全然イメージがつかないし、なんとなく怖いなぁ~
バイナリーオプションってデリバティブ の一種なんでしょ?なんか詐欺っぽい

イメージは人それぞれだと思いますが、「デリバティブなんて詐欺っぽい」なんて感じている人は、少し知識がある人ですね?

デリバティブ取引(金融派生商品)とは

将来売買を行なうことをあらかじめ約束する取引(これを先物取引といいます)

将来売買する権利をあらかじめ売買する取引(これをオプション取引といいます)

の事です。

海外と取引を行う企業は為替変動のリスクを減らす為の保険として、投資の金融商品はリスクを覚悟して高い収益性を追及する手法として使われています。

デリバティブ取引は世界中で行われており、「デリバティブ=危険」では無いので安心してください。

金融庁に登録されている業者が発行するものは基本的に大丈夫ですが、海外の業者が発行するものは気を付けてください。出金できないなどのトラブルは海外の業者を使っている場合がほとんどです。

なんでデリバティブって聞くと危険なイメージなの?

デリバティブのイメージで判断するのは待って

バイナリーオプションもデリバティブ取引の一種ですが、デリバティブって聞くと、「危険」で「詐欺」っぽいイメージが強いのはなぜでしょう?

リーマンショックのときに「デリバティブ」取引で、資産運用を行っていた大企業が、軒並み巨額損失を抱えたと報じられたことが一役買っています。

確かにあの時期はニュースで頻繁にデバリティブというセリフを聞いていたので、潜在的にデバリティブは危険というイメージが根付いた人も多いかもしれません。

しかし、バイナリーオプションがデバリティブだからといって、それだけで危険と判断してはいけません。

「バイナリー」や「オプション」の意味

バイナリーオプションの意味バイナリー」とは0または1、つまり2進法のこと。「オプション」とは、権利を購入する金融商品です。

バイナリーオプションの意味は、0か1をオプション=選択する(選択権)ということです。

オプションと聞けば、為替を連想するかもしれませんが、リスクヘッジの為にこのシステムを利用する企業も増えています。

特に、大企業や海外との取引が多い企業は様々なリスクがあり、予想外の出来事により、大きな損失を被ることがあります。

リスクをヘッジ(回避)する意味でのオプション取引は、日常的に行われています。

企業は安定が一番重要なのです。

オプション取引でリスクを回避している企業例

デリバティブは利益を守るリスクヘッジ例えば、ビールメーカー、エアコンメーカー、アイスクリームメーカーなど、天候や季節によって売り上げが左右される企業の場合、猛暑になれば売上は上がりますが、冷夏になったら売れませんよね。

いくら冷夏だったとはいえ、「計画の半分しか売上達成できなかったです!」なんて言い訳は株主には通用しません。

逆に株主から、なぜ冷夏になった場合の対策をしていないのか!?

経営怠慢だ!などと糾弾され兼ねません。

企業経営計画は、企業が株主に対して行う約束事であり、天気が悪かったのでダメでした…では通用しません。

そこで、オプションの出番となります。

天候で売上が変わってしまう可能性がある企業に対して、その対象となる期間、平均気温が30度以下なら1度温度が下がるごとに、決められた金額を支払うという金融商品があればどうでしょう?

このようなオプション(天候デリバティブ)を購入すれば、売上がダウンしてしまっても、利益を確保できる形になりますよね。

デリバティブは利益を守るリスクヘッジとして、とても有効なことがご理解いただけたかと思います。

バイナリーオプションは危険ではない

バイナリーオプションはリスクに敏感なトレードを

なんとなく危険というイメージが先行しがちなバイナリーオプションですが、危険ではない正統な投資ということはご理解いただけたと思います。

バイナリーオプションはあくまでもデリバティブの一部なので、他の投資と同じように裏付けのあるテクニックと、投資ルール、そしてリスクに敏感なトレードを心掛けていれば、利益を出し続けることは可能です!

「君子、危うきに近寄らず」は賢明ですが、その論理で行くとそもそも「投資なんかはしない方がいい」という結論になってしまいます。

効率を求め、簡潔に、シンプルに」投資を行うという考え方がとても大切です。

物事を変に小難しく考えても、真の理解からは遠ざかってしまいます。

イメージだけで物事を決め付けるのではなく、まずは自分で調べて、試して見るのが重要です。

バイナリーオプションはデモトレードがあので、無料で本番と同じ環境でトレードができます。

まずはそれを試してみることをオススメします。

バイナリーオプションの仕組み・やり方

バイナリーオプションとは、「規定の時間後」に、「指定した通貨ペアの為替相場が上がっているか下がっているか」、およびその「変動幅」を予想するものです。

簡単3ステップでバイナリーオプションはできる

FXのバイナリーオプションは3ステップで簡単

  1. 目標レートを選択
  2. 円高か円安を選択
  3. 枚数を入力して購入

たったの3ステップで、バイナリーオプションをできる手軽さが人気です。

バイナリーオプションの3つの戦略

バイナリーオプション最大手のGMOクリック証券を例にして説明します。

ハイリターン戦略

バイナリーオプションでハイリターン重要経済指標の発表を控えていたり、大きな値動きが想定される場合に効果的な取引方法です。

一定時間後に、現在のレートから大きく円高(円安)方向に進むと予測し、現在のレートから大きく離れた権利行使価格のオプションを購入します。

現在レートから大きく離れているため、予測の当たる可能性は低いため、高いペイアウト倍率が期待されます

円高・円安どちらかに大きく動くと予測する場合には、離れた2つの権利行使価格を両建てすることも可能です。

ミドルリターン戦略

バイナリーオプションのミドルリターン戦略ハイリターン戦略ほどではないが、相場が動くと想定される場合に効果的な取引方法です。

ハイリターン戦略ほどの高いペイアウト倍率は期待できませんが、予測の当たる可能性は高くなります

ローリスク戦略

ローリスクでバイナリーオプションボラティリティが低く、相場に動きがないと想定される場合に効果的な取引方法です。

一定時間後に、現在のレートからあまり動かないことを予測し、現在のレートから近い権利行使価格のオプションを購入します。

予測の当たる可能性の高いオプションではありますが、その分ペイアウト倍率が低くなります。

ヤフーグループのFX会社YJFX!のバイナリーオプション「オプトレ!」

配当(1口) 最低購入額 タイプ 通貨ペア
1,000円 変動 ラダー
レンジ
8つ
取引機会(1日) 結果発表 デモ取引 詳 細
11回 1~120分 あり hgs37jx
  • 選べる2つのオプションタイプあり(ラダー取引/レンジ取引)
  • 取引の幅が広がる8つの取り扱い通貨ペア
  • お知らせサービスで限られた取引機会を逃しません
  • 口座開設・維持費は無料
YJFX!

デモ取引あり!GMOクリック証券のバイナリーオプション「外為オプション」

配当(1口) 最低購入額 タイプ 通貨ペア
1枚につき1,000円(固定) 変動 ラダー 5つ
取引機会(1日) 結果発表 デモ取引 詳 細
10回 2~180分 あり hgs37jx
  • 小さな値動きでも利益が狙える
  • 取り扱いオプションはラダー取引
  • 取引手数料0円
  • 口座開設・維持費は無料
GMO-BO

「時間的な制約」がある取引

2分から3時間後には自動決済に

これがバイナリーオプションの最大のキモで、そしてFXと最も異なるトコロです。

FXの場合、1日の内に何度も売買を行う「デイトレード」や、中長期的にポジションを保持して「スワップポイント」を加算させた運用を狙うなど、その人の考え方や目的によって運用方法を選ぶことができます。

またFXでは、予想に反して相場が反転した場合にも、証拠金の維持率が規定割合より下回らなければ、ポジションを持ち続けて「相場が戻るのを待つ」ということも可能です。

もちろん、この場合はいわゆる「塩漬け」状態ですので、損切りして決済しない限り取引に使用している証拠金は動かせません。

バイナリーオプションの場合は基本的には2分〜3時間後には自動的に決済されてしまうので、長期的な視点での投資は出来ません。

逆にいうとその分、大きな損失を抱えるリスクは無くなるので、FXより初心者向きの投資と言えます。

「規定の時間後」とは?

規定時間後のレートを予想「規定の時間後」というのは、2分、15分、1時間、3時間などバイナリーオプションを取り扱っている会社ごとに決められています。

例えば、規定の時間を2分に設定したとすると、2分後のレートが今より高い(ハイ)か低い(ロー)かを決めます。

勝負をかけてから2分後のレートが自分の予想通りなら勝ちであり、予想通りでないなら負けといういたってシンプルなもの。

まるで博打の丁か半かってイメージですが、FXのテクニカルを使えばある程度の予想は可能。

ですので、100%博打ってわけでもありませんね。

ちなみに私の投資(投機)デビューはバイナリーオプションだったのですが、面白くてちょくちょくやった記憶があります。

FXよりバイナリーオプションの方が良い点は、投資金額を決めてから挑めるので、負ければ投資した金額がきれいになくなるだけだし、勝ては資金が増えるしで、損切りできずにオロオロしなくても済むことです。

明瞭会計で初心者向きだなぁ〜って感じですね。

取引したい時間帯に取引ができない?

ただし、バイナリーオプションの注意点として、自分が取引したい時間帯に口座開設した業者が対応しているか?なんていう切実な問題があったりします。

「いざバイナリーオプションをやってみたくて口座を作ったのはいいけれど、自分がやってみたい時間の取り扱いがない!」なんていう話はよくある話だったりします(私も経験したことがあります)。

ですから、これはバイナリーオプション経験者からのアドバイスです!

自分がバイナリーオプションをやりたい時間帯を扱っているかどうかは、事前にしっかり調査しておきましょう!

もしくは複数のFX会社に口座を持っておくと、いろんな時間にバイナリーオプションができるようになって便利です。

会社名最低購入額配当結果発表公式サイト
YJFX変動1000円1~120分オプトレ
GMOクリック証券変動1000円2~180分

変動幅の大きさとリターン

バイナリーオプションは競馬と同じ

例えるなら、バイナリーオプションは競馬に近いところがあります。

競馬に近い理由の一つは、「オッズ」に近い制度があること。

相場の変動幅が大きい程、リターンが大きくなります。

これは、感覚としては分かりやすいと思いますが、「15分後に0.1円上がる」のと、「15分後に0.05円上がる」場合。

どちらが当たりやすいか分かりますか?

変動幅が小さいほど的中しやすくなるので、その分の利益も少なくなります。

当然ですが、「0.05円上がる」にかけた場合に、「0.1円上がった」のと同じ利益は得られません。

後から「もっと上がると思っていたのに!」というのは通用しないのです。

バイナリーオプションのメリット

バイナリーオプションのメリット

「レバレッジ」や「ロスカット」がない

バイナリーオプションには、FXのように証拠金を元にした為替売買を行っている訳ではないので、「レバレッジ(証拠金以上の取引をする仕組み)」や「ロスカット(証拠金が規定割合以下になると強制決済する仕組み)」もありません。

「何分後にいくらになっている」という「チケット」を買っていると考えると、イメージし易いです。

FXより少額で始められる

バイナリーオプションの良さといえば、なんといってもこの手軽さでしょう!

初期投資はそれこそFXの1000通貨より少額で始められます。

最小で1,000円からという業者が多く、なんと50円からでもOKという業者もあります。

FXは一部の会社を除き、事実上「5,000円の壁」が存在するため、5,000円程度が最小金額の目安となっています。

それを考えても、バイナリーオプションは大金は必要ありません。

ロスカットの危険を考えることもないですし、ただ単純に「ハイかローか」のみを考えればよいので、FXを始める良い手慣らしにもなります。

さらにバイナリーオプションでは、相場の値動きが小さい場合でも一定の利益を出すことができます

FXの場合は、0.01円の変動で100円の利益を出すためには、1万通貨単位の取引が必要であり、レバレッジを25倍で設定しても、米ドル/円であれば5万円は必要です。

一方、バイナリーオプションの場合は、取引会社のルールによっても大きく変わりますが、例えば700円~800円で100円の利益を出すことも可能です。

バイナリーオプションのデメリット

FXのバイナリーオプションのデメリット

ここまで読んでいると、

バイナリーオプションって、メリットだらけでやらない理由が見つからないなぁ
よし、今から口座つくっちゃお~!

なんて勇み足になりそうですが、投資にはリスクが付き物。バイナリーオプションにだってデメリットはあります

ギャンブル感覚になりやすいのが欠点です。

予想を外したら投入したお金を失うだけですが、「上がるか?下がるか?」の2択で簡単な分、相場の方向性すら調べずに気分でやってしまう人が多いのが現状です。

この点において、私は「ギャンブル」だと思っています。

もちろん、しっかりと相場の方向性を読んで、取引をすればギャンブルではなく、投資になります。

「バイナリーオプション=ギャンブル」と考えてしまう人が多いのは、なんとなくで取引をしてしまう人がいるからです。

相場を読み間違えれば即退場

バイナリーオプションは相場の読み間違えに注意

FXのバイナリーオプションは時間の制限があるので中長期の投資はできません。

FXの場合は、「塩漬け」や「追証(証拠金の追加)」のリスクはあっても、実際に決済するまでは損益が確定しないため、FXとバイナリーオプションは根本的に性質が違います

扱っているものは、「通貨ペア」という同じものですが、やっていることが違う。

いうなれば、「同じトランプでも違うゲームをしている」といったところでしょうか?

確かに大きな値動きが期待できないときや、一方的なトレンドの場合等、使いどころはありますが、規定の時間にその値に達しているかは、最終的には分かりません。

ある意味、ジャンボ宝くじよりスクラッチくじが好きな人には、オススメかもしれませんね。

スクラッチくじで200円を使うくらいなら、運否天賦のスクラッチではなく、少なからずノウハウや相場感を生せるバイナリーオプションがFXよりオススメです。

もしくは相場感を養う為にバイナリーオプションをやってみてもいい訓練になります!

詐欺業者に引っかからないために

バイナリーオプション詐欺に注意

先ほど、

  • 「バイナリーオプションは詐欺ではない!」
  • 「先入観で全部知った気でいるのは間違っている!」

といいましたが、残念なことにバイナリーオプションを取り扱っている業者で、詐欺行為が行われていたこともありました。

ハイロー予想が的中したにも関わらず、本来得られるべき利益が反映されなかったというケースです。

海外のバイナリーオプション業者は日本の金融庁の監督下にないので無法地帯です。

詐欺のほとんどが海外のバイナリーオプション業者なので、海外のバイナリーオプション業者は使わないことをオススメします。

バイナリーオプションの業者選びは慎重に!

バイナリーオプションはFX会社選びが重要

「取引する会社は慎重に選びましょう」という話に行きついてしまうわけですが、日本のFX業者(バイナリーオプション提供会社)を使えば問題はないです。

FXであれ株であれ、取引会社を選ぶというのは非常に大事な要素です。

各社の考え方で設定されているルールが非常に多岐に渡り、「取引がしやすいかどうか」は、「自分の運用方法」と「取引会社のシステム」がどれだけマッチしているかに因ります。

実際にやって初めて分かることも多いですが、それは事前に調べ検討しているからこそということもあります。

取引会社は、これからお金を稼いでいく上での「大事なビジネスパートナー」ですので、しっかりと選びたいですね。

投資そのものも含め、メリット・デメリット(利益と不利益)を自分なりにしっかり理解し、自分なりの根拠を持って判断する。

もちろん、ときには間違えることもあると思いますが、このロジックがしっかりしていれば、「どこが間違っていたのか」を考えるのにも役立ちますし、軌道修正も早いかと思います。

ヤフーグループのFX会社YJFX!のバイナリーオプション「オプトレ!」

配当(1口) 最低購入額 タイプ 通貨ペア
1,000円 変動 ラダー
レンジ
8つ
取引機会(1日) 結果発表 デモ取引 詳 細
11回 1~120分 あり hgs37jx
  • 選べる2つのオプションタイプあり(ラダー取引/レンジ取引)
  • 取引の幅が広がる8つの取り扱い通貨ペア
  • お知らせサービスで限られた取引機会を逃しません
  • 口座開設・維持費は無料
YJFX!

デモ取引あり!GMOクリック証券のバイナリーオプション「外為オプション」

配当(1口) 最低購入額 タイプ 通貨ペア
1枚につき1,000円(固定) 変動 ラダー 5つ
取引機会(1日) 結果発表 デモ取引 詳 細
10回 2~180分 あり hgs37jx
  • 小さな値動きでも利益が狙える
  • 取り扱いオプションはラダー取引
  • 取引手数料0円
  • 口座開設・維持費は無料
GMO-BO

楽してお金は稼げない!バイナリーオプションのまとめ

バイナリーオプションまとめ

バイナリーオプションは「上がるか?下がるか?」のどちらかを選ぶだけです。

  • たったの3ステップで簡単に取引ができる
  • FX会社が負けて、トレーダーが儲かっている
  • バイナリーオプションは危険ではない
  • 海外の詐欺業者に気をつけて!

FXに関しても「楽して稼ごう」なんて安易な考えを持って挑もうものなら、根こそぎ資産を持っていかれます。

だからといって「汗水流して」「地道にコツコツやってれば」儲かるかというと、残念なことに現実は厳しく、そう甘いものではありません。

「頭を使って」正しい方向性の努力をしているから成果が出る訳で、時間やお金、手間を「投資」(この場合は投下と言い換えてもいいと思います)して、利益を得ているのです。

バイナリーオプションは初心者向きですが、継続して利益を出すためには、ある程度の勉強は必要です。

自分が仕事で給料をもらう為に、どれだけの時間と労力をかけているか考えてみてください。

それの1/10だけでもバイナリーオプションやFXの勉強をすれば、継続して利益が出せるようになります。

なぜなら、ほとんどの人が勉強もせずに、気分や何となくで取引をしているからです。

この記事を読んでいただいた方は、その他多数の負け犬になるのではなく、賢い投資家になっていただけたらと思います。

この記事が少しでも皆様のお役に立ったなら幸いです。

バイナリーオプション比較表

会社名最低購入額配当結果発表公式サイト
YJFX変動1000円1~120分オプトレ
GMOクリック証券変動1000円2~180分

ヤフーグループのFX会社YJFX!のバイナリーオプション「オプトレ!」

配当(1口) 最低購入額 タイプ 通貨ペア
1,000円 変動 ラダー
レンジ
8つ
取引機会(1日) 結果発表 デモ取引 詳 細
11回 1~120分 あり hgs37jx
  • 選べる2つのオプションタイプあり(ラダー取引/レンジ取引)
  • 取引の幅が広がる8つの取り扱い通貨ペア
  • お知らせサービスで限られた取引機会を逃しません
  • 口座開設・維持費は無料
YJFX!

デモ取引あり!GMOクリック証券のバイナリーオプション「外為オプション」

配当(1口) 最低購入額 タイプ 通貨ペア
1枚につき1,000円(固定) 変動 ラダー 5つ
取引機会(1日) 結果発表 デモ取引 詳 細
10回 2~180分 あり hgs37jx
  • 小さな値動きでも利益が狙える
  • 取り扱いオプションはラダー取引
  • 取引手数料0円
  • 口座開設・維持費は無料
GMO-BO

「FXをする時間が無い、だけど儲けたい!」そんなあなたに!

外為オンライン


外為オンライン

4千円からの投資! 50万人の初心者が選んだ「外為オンライン」

外為オンライン
スプレッド
(米ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
1.0銭原則固定 30円 5,000円 外為オンラインへのリンク

外為オンラインはオリコンランキングでも常連の超人気会社です。

FX初心者の登竜門として人気のFX会社で、初心者セミナーや、はじめての方にも使いやすい取引ツールが人気の理由です!

未経験者も簡単に使いこなせるシンプルさと中上級者が必要とする機能をバランスよく搭載しています。

自動売買にも対応しているので、初期設定だけすれば、プログラムが24時間自動でプロのようなトレードをしてくれます。

特にスワップポイント(貰える金利)も高いので、長期売買に適したFX会社です。

FX初心者に特にお勧めです。

外為オンライン

低コスト!ヤフーグループのFX会社「YJFX!」

YJFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
0.3銭原則固定(例外あり) 40円 最大 27,000円 hgs37jx

YJFX!はヤフーグループのFX専門会社で、ヤフーの資金力とシステム構築力を持ちます。

低スプレッド業者では、あまり提供のない1,000通貨(4,000円)の少額から取引ができます。

スマホアプリが有名で、以前からスマホ取引ならYJFX!といわれるほど、スマホの取引機能が充実しています。

また、現受け・現渡しといった優良サービスにより、格安で外貨両替することができます。

海外旅行前の外貨両替がお得で、空港と比較すると約98%OFFの手数料で両替できます。

FX初心者でも使いやすい取引ツールは好評で、メイン取引口座として必ず持っていたいFX口座の一つです。

Tポイントが貯まるのもYJFX!ならではです。

k64hdg19

FX口座数 国内第1位!  皆が選ぶ「DMMFX」

DMMFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
原則固定0.3銭 35円 20,000円 DMMFX

DMM FXはFX口座数が国内第1位!(※)の超人気会社です。

65万人以上が口座を開設しています。

スプレッドは全ての通貨ペアで業界最狭水準で、デイトレードやスキャルピングをするトレーダーに大人気です。

取引ツールは簡単に使いこなせるので初心者に人気です。また、充実した分析ツールや為替情報の提供は、中上級者にも満足の内容です。

サポート体制は営業日の24時間対応で、業界初のLINEサポートも行っているので、FX初心者にも安心のサポート体制です。

また、非常に簡単な条件で20,000円のキャッシュバックを受けられるので、必ず貰うことをお勧めします。

(※)2018年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2018年1月口座数調査報告書)

DMMFX

話題の自動売買!利益をコツコツ積み重ねる「FXブロードネット」

FXブロードネット
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
0.3銭 30円 最大 20,000円 89d3sja

FXブロードネットは、FX業界トップクラスの低スプレッドで有名です。

スプレッドは、ドル/円が銭、ポンド/円が銭など、どの通貨ペアも低スプレッドで、取引コストが安いのが特徴です。

特に有名なのがシステムトレードの「トラッキングトレード」で、FX初心者でも簡単にできる、人気の自動売買システムです。

トラッキングトレードは裁量トレード(自分でするトレード)よりも、約3倍の利益が出せるとして、公式サイト上で発表しています。

また、4,000円の少額からFXが始められるので手軽にFXができます。

システムトレードを活用しながらコツコツ儲けたい方には、特にお勧めのFX会社です。

FXブロードネット

FX取引高 6年連続 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

6khdg7z
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
原則固定0.3銭 31円 最大 30,000円 1n9sg

GMOクリック証券は、FX取引高6年連続で世界第1位のFX会社です。

その人気の理由の一つが、全通貨ペアで業界最小水準のスプレッドを提供していることです。

また、高スワップ(高金利)で非常に人気があり、金利収入狙いには最適のFX会社です。

使い勝手の良いシステム、24時間電話サポート等が顧客に支持され、オリコンランキングでも常に上位にいます。

低スプレッドなので、取引量が多い短期売買に最も適したFX会社で、取引コストを抑えてFXをしたい場合には、GMOクリック証券が一番お勧めです。

s2gz44

FX業界激震!ワンコイン(500円)からの投資!初心者でも安心「SBI FXトレード」

kd7+x4
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
0.27銭 42円 500円 89d3sja

SBI FXトレードで最大の売りは、独自サービスといってもいい1通貨単位で取引できることです。

FX初心者でもワンコイン(500円)もあれば、充分にFX取引を体験できます。

また、スプレッド幅は、業界最狭水準も注目すべき点です。

2018年オリコン顧客満足度調査で、「FX取引 取引手数料 第1位」と信頼と安心のFX会社といえます。

3m1x9

特許出願済み!最新の自動売買「iサイクル注文」

外為オンライン
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
1.0銭 20円 5,000円 iサイクル注文

特許出願済みのシステムトレード「iサイクル注文」は、最初に簡単な設定をするだけで、自動売買ができます。

感情に左右されることなく、決めたルール通りに自動でコツコツと、細かい利益を積み上げます。

FXをする時間がない方や自分でFXをしても勝てなかった方に特におすすめです。

24時間寝ている間も自動で売買をしてくれます。

1000通貨対応で、約4千円から手軽に自動売買をできます。

今一番人気があり、勝ちやすいと言われているシステムトレードです。

外為オンライン

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る