【FXまとめ】正しい知識を持ってFX取引すれば怖くない!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
FX まとめ 取引 体験談

「FXでも始めてみようかな~」と思い立ったとき、私たちはまず情報収集をします。

様々なサイトを読み漁り、「初心者でも儲かるのか」「損失ってどのくらいを覚悟しておけばいいのだろう」とか、「証拠金はいくらで始められるのだろう」など、FXのいろはについて調べると思います。

今回は、情報収集に役立つ記事やFX取引の注意点、FX初心者でも稼ぐ方法、FXで楽しく稼ぐ始め方など、FXに関する情報をこの記事でご紹介します。

FXとは?

FX まとめ 少額取引

FXとは、「Foreign Exchange」の英略で、日本語では「外国為替証拠金取引」です。

1998年に日本で「FX」がスタートしました。

サービス開始時は、手数料が高く、証拠金が最低何百万必要だったりと、とても少額取引からスタートできる!とは言い難いものでした。

現在は、いろんなFX業者が増えたことにより、トレード手法や様々な取引ツールが生まれました。

約定力があり、取引高や口座数が多い、コストが安いなど、各FX業者によって強みがあります。

個人でも少額で始められる投資として、認知されています。

株とFXの違い

FX まとめ FXと株 違い

外国通貨(為替)を売買し利益を出す金融商品で、株の投資とは違いがあります。

FXや株は、どちらも金融商品の「価格の変動」を予測して売買するのは同じですが、投資が初めての人には「FX」をオススメです。

FXがお勧めの理由は、少額から取引ができる上に、平日24時間取引可能だからです。

  FX
投資対象 各国の通貨 企業
投資対象の数 50通貨 約4,000銘柄
最低資金 約4,000円~(1米ドルが100円で、1000通貨取引の場合) 数万円~数百万円
取引時間 平日24時間 平日9時~11時半、12時半~15時
レバレッジ 25倍 約3.3倍(信用取引の場合)
売買差益以外の利益 配当金、株主優待 スワップポイント(金利)
F子さん
投資と言っても、表で見てみると違いがよく分かるわ!
X先生
投資をしたことがない初心者さんは、少額取引からできるFXをおすすめしますよ♪

空いた時間を使って簡単に取引できる!

FXは、平日24時間取引可能なので、スマホがあれば出先でも簡単に取引ができます。

サラリーマンの人なら、仕事が終わって帰宅後からの取引可能ですし、空いた時間を有効的に使えます。

表で見てみると、株の場合は、平日の9時~11時半、12時半~15時と時間が限られています。

このことから、株の投資は高年層が多い傾向にあります。逆にFXは、若年層~高年層まで幅広い年齢層で利用されています。

2chFX板で見かける断末魔

FX まとめ 取引 体験談

2chのFXまとめサイトは、トレーダーの生の声が聞ける有益な情報を知ることが出来る場所です。

鳥肌もののリアルな体験談に、「FXってホント怖いものなんだ」と感じた人もいるはずです。

特にまとめサイトの面白いところは、「断末魔」というタイトルのスレッドをまとめて、痛烈な失敗事例ばかりを紹介しています。

悪いと思いつつも、かなり面白い記事になっているので、さらに怖いですね。

読んでいる側は面白おかしく惹き込まれるのですが、読み終わる頃には自分が経験した気持ちになり、「やっぱFXで稼ぐのは無理だよね~」なんて勝手に納得して諦めてしまう人もいるはずです。

しかし、勘違いしてはいけません!

実際にFXをやっている側からすると、紹介されていることが全てフィクションとは言えませんが、これらはいわば「読み物」の類です。

2chFX板の情報は全てが嘘じゃない

FX まとめ 断末魔

2chでは、「FXは結局勝てない」と多くの書き込みをよく目にします。テンプレのようになっていますね。

初心者の人は、これを見て「やっぱりやめておこう」という気持ちになるはずです。

書き込みされている投資の金額はとても高い金額もあるので、嘘か本当か?と言われると、「ありえる話」だから怖くなるのは当然です。

では、なぜこんな怖い書き込みが多いのか?

2ch(現5ch)のFX関連スレッドの抜粋やまとめは、「メシウマ」とも言われるように、人の失敗談を面白半分に見ています。

投稿者の破産や大損に期待していて、まさに「他人の不幸は蜜の味」というものです。

ゲスい考えですが、そういう部分は、多かれ少なかれ誰にでもあるものです。

「FXは難しいものではなく、初心者でも稼ぐことができる」ということを、皆さんに知ってもらいたいです。

ですが特に詳しく調べないで、楽観的なイメージだけでトレードを始めることは止めた方がいいとも思っています。

無謀な方に思いとどまってもらうという意味では、2chの断末魔も一定の役に立っています。

ただ、本当に始めようと真剣に悩んでいる人の気持ちを、削いでしまっているのでは本末転倒です。

本気でFXのことを知りたいあなたには、ぜひ2chのまとめを読んでも余裕を保てるくらい、正しい知識を身につけましょう!

FX初心者が取引で負けないように

FX まとめ 初心者

負けないFX取引は、ロスカットを避けるように取引するのが重要です。(ロスカットとは、強制決済のことをいいます。)

取引には使わない資金を確保しておきましょう。用意したお金を取引に全て捧げてしまうのはとても危険です。

負けない仕組みを作ることでマイナスにはなりませんが、予想をことごとく外していては、用意したお金は全て塩漬けとなって、身動きが取れません。

日々の微々たるスワップポイントが大きなマイナスと相殺できるようになるまで、じっと待つしかありません。

また、「数万円投資して1か月で利益数百円だったら、他の投資の方が効率いい」という話になりそうです。

そのため、負けない仕組みを作った後は、いかに勝率を上げていくかがキモになってきます。

FXはギャンブル要素がありますが、「これから上がるか?下がるか?どっちになるか?」当てるゲームではないです。

具体的には、テクニカル分析やファンダメンタルズ分析、指標のチェック、チャートの読み方などなど、スキルを上げていくことが必要です。

まずFXの仕組みを知ろう

FXの仕組みを知ろう

FXは、用語ばかりが一人歩きしてしまって、悪いイメージが膨らみすぎているように感じます。

初心者は1割しか勝てないと言われますが、ほとんどが仕組みやルールをよく調べないまま大きなお金を投資してしまったことが原因です。

FXの取引をする前の準備と仕組みをきちんと理解していきましょう。

できるだけ多くの情報を収集する!

FX まとめ 4つ 重要

FXの情報は、できるだけ多く必要な情報だけ得るのが重要です。

いらない情報まで収集していると、頭の中が整理できなくなってきます。

特に押さえてほしい4つの情報は

  • アメリカの経済指標
  • 政治家や金融に関する重要人物の発言
  • 各国の金融政策
  • 政治経済、景気、金融関連の動向

特に経済指標発表後は、価格の変動が激しいです。

世界ナンバーワンの経済大国アメリカの経済指標は、特に注意しておきましょう。

毎日配信されているニュースの内容は、日々変わっていくので、定期的に収集することをおすすめします。

FX情報が豊富な記事をご紹介

FX まとめ 有力な情報

FXの情報は、いろんなところで収集できますが、「どこで収集すればいいの?」と思っている人も多いと思います。

何も分からないまま収集しようとしても、いらない情報が混じってしまうこともあり、時間がもったいないです。

今回は、FXの有力な情報を一気に収集できる記事をご紹介します。

FX初心者にオススメの記事

FX まとめ 手間 時間 FX用語

FX初心者は、突然情報を収集しても「これどういう意味なんだろう?」と、分からないことだらけです。

FX用語は、普段の生活では聞き慣れていない言葉が多く、勉強していないと理解できない用語ばかりです。

最低限の用語と意味を覚えておくと、時間と手間が省けますよ。まずは、知識を増やしましょう。

オススメしたい記事はこちらです。

【時間に縛られずに出来る】FXのやり方はこれで解決!

FX初心者の失敗4パターン!失敗を回避して成功を掴む方法

FXについてのやり方や手法が詳しく分かる記事

FX まとめ FX取引のコツ

本サイトでは、FXのやり方について紹介している記事があります。

また、FX取引のコツについての記事もあります。勝ち方が分からない人は併せて読むのをおすすめします。

実際の取引をしたときに、少しでも迷いをなくしましょう!

スキャルピングで安全に儲ける?1日何回も取引を繰り返す超短期売買

FXのコツはこの2つだけでOK!?勝ち方がわからない人への処方箋

FX情報ランキング

FX まとめ 自分に合うFX会社

FX取引では、「どんな手法で勝負するか?」で、やり方がかわってきます。

短期で多くの取引を繰り返し、小さな利益を積み上げていくか?長期で腰を据えて勝負するか?自動売買を使って時間を有効的に使うか?など、人によって様々です。

これだけは譲れないという条件がある人は、自分に合うFX会社を見つけないといけません。

各FX会社が扱っている情報も違ってくるので、各FX会社が取り扱っている情報に関して分かりやすい記事がこちらです。

【FXランキング】押さえるポイント10でお悩み解決!

FX会社比較ランキング!FX初心者の87%がハマる比較の罠とは?

その他FXに関する情報を収集する方法

FX まとめ 収集場所

本サイト以外のFXに関する役立つ情報をご紹介します。

FXトレーダーは、自分に合った情報収集をしているので、FX初心者の人は見て回ってみましょう。

ニュース配信が豊富なFX会社

FX まとめ ニュース配信FX会社は、ニュース配信会社と提携していて、公式サイトにニュース配信しています。

各FX会社によって、提携している数や提携している会社、1日のニュース配信量は違います。

FX取引には欠かせないFX情報は「質、早さ、量」が決め手になります。

そこで、情報配信に関して優良なFX会社をご紹介します。

外為オンライン

外為オンラインは、Market-Win24、FX-wave、トムソン・ロイターの3つと提携していて、独自情報も豊富です。

初心者向けの勉強コンテンツやテクニカル学習コンテンツなど、様々な情報を発信しているので、情報の質と量がとても充実しています!

他にも、スマホアプリからニュースを見ることができて、TwitterやFacebookなど、SNSから情報を入手できます。

※情報コンテンツは無料ですが、一部口座開設必要な場合があります。

FXブロードネット

FXブロードネットは、Market Win24、FX-waveの2つと提携していて、初心者向けの基礎講座も配信しています。

日本国内だけでなく、海外の重要な指標発表もいち早く情報提供してくれます。

他にも、プロ向けの投資情報も配信を開始し、読み応えあるレポートになっていますよ♪

GMOクリック証券

GMOクリック証券は、Market Win24、ダウ・ジョーンズ、日本証券新聞の3つと提携しています。

24時間臨時で更新していて、1日平均100本以上を配信しています!

銘柄、キーワードで検索できる便利機能も付いています。

国内・海外の情報量が多く、満足度が高いです。

プロトレーダーや経済に関する重要人物のブログ・SNSをチェックする

FX まとめ リアルタイム

プロトレーダーのブログや経済に関する重要人物のSNSをチェックするのも、情報収集に繋がります。

経済に関する重要人物とは、アメリカの大統領、有名な個人投資家、経済アナリストなどです。

ブログには、書いている人の考え方やFX取引に関するノウハウが載っているので、チェックしておくといいですよ。

私が個人的にオススメしたい人たちをご紹介します。

【ドナルド・トランプ大統領】

ドナルド・トランプ大統領の発言は、米ドルに関わることになるので、必ずチェックしましょう。

経済大国アメリカの経済状況は、FXの相場にも大きな影響を与えます。

Twitterもされているので、リアルタイムでチェックできますよ♪

Twitter→@realDonaldTrump

【日銀総裁の黒田東彦氏】

日銀総裁の黒田東彦氏は、日本銀行のトップです。

日本銀行は、日本のお札を発行しています。なので、お札を増やすのも増やさないのも決めるのは日本銀行です。

テレビやニュースなどで、黒田総裁が発言するときは、「相場は激しい変動が起こる

能性がある」と考える人が大半です。

過去に起きた「黒田バズーカ」で相場が激しく動いたこともあるので、円が絡む取引をしている人は必ずチェックしておきましょうね!

【マリオ・ドラギECB総裁】

マリオ・ドラギECB総裁は、欧州中央銀行(ECB)の現総裁のイタリア人です。

外為市場が注目する重要人物の一人で、国際会議やECB理事会後の記者会見などの発言で市場に影響を及ぼすこともあります。

ユーロの取引をしている人は、必ずチェックしましょう。

X先生
重要人物以外にも、情報配信会社の公式アカウントで、リアルタイムの情報をチェックするのもおすすめです♪

動画視聴(YouTubeなど)

各FX会社によって、動画視聴できるところもあります。

外為オンラインの場合、公式サイトに注文方法を細かく説明してくれているFX講座の動画がありますよ♪

気になる人は、ぜひ参考にしてみて下さい。

【参考動画】

トレーダーの掲示板

FX まとめ トレーダー 情報共有

FXの情報は、トレーダー同士の会話でも収集できます。

トレーダーが集まる場所に自分から行けば、自然と情報が見られますし、リアルタイムで更新されているのでチェックしておくといいでしょう。

有名なのは「24時間眠らない。チャートを見ながら皆で実況しよう!」のFX実況ちゃんねる(ザイFX!)です。

トレーダー仲間を増やすのも、FXで勝つための戦略ですよ。

FX初心者でも楽しく稼ぐ方法!

FX まとめ 初心者 稼ぎたい

では、FX初心者で稼ぐためにはどうすればいいのでしょうか?

専業トレーダーのように、時間と設備がある人しか稼げないのでしょうか?

いいえ、そんなことはありません。

  1. 取引しようとしている業者の強制執行ルールを知る。
  2. 取引スタイルを決める
  3. 通貨ペアの分析
  4. 証拠金は多いに越したことはない
  5. 逆指値を使って、損切り設定を

強制執行については、紹介したロスカット以外にも、含み損が証拠金以上のときに日をまたごうとした際に発動する「追証」というのを設定している会社も多いので、ロスカットだけ気にしていれば大丈夫と安心してると危険です。

ちなみに、ロスカットだけ気にしていれば大丈夫と調子に乗って油断していたのは、何を隠そう初心者のときの私です。

取引スタイルというのは、長期か中期かデイトレードか。

デイトレードの中でも、小さい利幅で取引を繰り返すスキャルピングかなどなど。

自分に合ったスタイルを決めます。

次は、先ほど決めたスタイルに合った通貨ペアを分析します。

分析と書いたのは、1日、1週間、1年などいくつかの期間での変動幅をおさえておいたほうがいいからです。

その変動幅(特に、大きな動きがあったとき)に、少し余裕を見て証拠金を確保しておきます。

もう大分イメージが付いてきたかと思いますが、証拠金で大切なのは取引に使うお金ではなく、取引には使っていないお金のほうが大事です。

この残したお金が含み損の盾になってくれるので、用意する証拠金は多めに、かつ全部取引に使わずに残しましょう。

最後が1番大事ですが、逆指値を決めておけば、2chで紹介されているようなことにはまずなりません。

逆指値というのは、ここまで含み損が達したら決済してという注文方法です。

予想が外れたことを認めて、早い段階でマイナスを確定させるものです。

マイナスを確定させるのは抵抗があるかもしれませんが、損切りというのは、大きな損失になる前にマイナスを確定させて、それ以上大きくなる前に防ぐというのが目的です。

また、ポジションを決済すれば、取引に使用していた証拠金は減りますが、決済した分の資金は手元に戻るので、ここから仕切り直すことができます。

FX取引の注意点

FX まとめ 注意点

FX取引では、知らないと大変なことになる注意点があります。

これから始めようと思っている人は、特に注意しておくべきことをご紹介します。

朝起きたら口座残高が…?

FX まとめ 口座残高

これは、まるで自分の預金口座の残高が減ったような印象を受けますが、FXの取引は、取引専用の口座を開設して、そこに移したお金で行います。

このお金を「証拠金」といい、FXの正式名称「外国為替証拠金取引」という言葉に繋がってきます。

教科書のような言い方になりましたが、ポイントしては、普段使っている銀行の預金口座と、FXの取引口座は別だということです。

そして、そのお金は売りと買い、両方が1セットで完了して初めて「いくらのプラスだった」とか、「いくら損した」いうことが確定します。

言い換えると、買ったものは売るまで、売り取引から始めたものは買い戻すまで、プラスもマイナスも確定していません。

そして、買ったものが、まだ売ってないけど価値が下がり続けている、という状態を「含み損」というのです。

売りから始めたものが、上がり続けるのも同じく含み損ですね。

反対に、まだ利益が確定していないけど、どんどん時価評価のプラスが上がっているというのが含み益です。

あのとき確定しておけばよかったのに…とならないようにしたいですね。

話を戻すと、朝起きたら口座残高が…というのは、FX取引口座残高のことですし、それが含み損なのか、決済されて確定された損失なのかも注意して見る必要があります。

海外のFX業者はロスカットなし?

FX まとめ 海外FX

ロスカットのルールは、FX業者によって異なります。

しかし、海外の業者は「ロスカットなし」というのは一つの面だけを見て誤解している気がしてなりません。

そもそも、ロスカットについても、「強制執行人」のような問答無用の怖いものっていう感覚で語られています。

ロスカットは非常に損失が多く、もちろん避けなければいけないものですが、ロスカットそのものはスッカラカンになる前にここらで決済しましょうという、いうならば投資家を守ってくれるための仕組みです。

では、なぜロスカットされて人生狂ったとがいう話が多いかというと、ロスカットを回避するための方法の一つに、投資するお金を足すというのがあるからです。

FX取引専用口座に預けたお金=証拠金に対して、含み損の割合がどれくらいになっているかでロスカットは執行されます。

ですので、元手を増やせばロスカットは執行されません。

極端な話、1億円の含み損があっても、それに耐えられるだけの証拠金があれば、勝手に決済されることはありません。

会社のお金を使っても、あとで返せばいい…?

FX まとめ 犯罪

こういう発想って誰が見てもアウトですよね。

消費者金融で借金してFXに充てるとか、会社のお金に手を出すのは犯罪行為になるというのは、初心者とか関係なく誰でもわかることだと思います。

では、なぜそういう思考になるかというと、もちろん悪いのはその人の考え方なのですか、それだけではありません。

これには、FXの2つの特徴が関係しています。

一つは、先ほど説明した、ロスカット回避のためには証拠金を足せばいいということ。

もう一つは、FXの相場の特徴として、株などに比べると戻りやすいということがあります。

通貨レートというのは、2つの国の信用を相対化して、数値化したものだからです。

このような特徴から、今だけ少し借りてロスカットの危機をしのいだら返せばいいやという甘い発想に繋がりやすいのです。

ロスカットされそうというだけで、既に予想は大きく外れている状況です。

相場に何が起こっているのか、いつも以上に分からなくなっているため、どれだけ資金を足したら適切なのか誰にも分かりません。

ロスカットを避けるために、追加に追加を重ねた資金も、含み損の拡大がとまらず、最終的に持っていかれてしまった。

というのが、初心者が大きな痛手を被るパターンです。

それならば、最初の投資金の段階でロスカットされた方が、まだダメージは少なくなるはずです。

まとめ

FX まとめ

  • まとめサイトを鵜呑みにしない、あくまでもスレは「読み物」
  • 有益な情報を配信する複数の媒体や情報元を見つけて、定期的にチェックする
  • ネットの情報で気持ちを左右されるのではなく、正しい知識を蓄え自分の考えで動こう
  • 初心者の勝率は1割といわれるFX、しかしルールや仕組みを理解すれば1割に入ることも可能である

今回はFXのリスク面のイメージばかりが広がっているように感じたので、実際のFX取引についてご紹介しました。

FX初心者の1割しか稼げないと言われる理由は、仕組みやルールが分かっていないことと、少しでもマイナスを出すのを恐れて、損切りができないということでした。

楽しく稼ぐFXの始め方としておすすめなのは、ロスカットや追証のルールを確認すること。

この基準は取引会社によって変わってきます。

そして、自分に合った取引スタイル通貨ペアを決めていくことです。

最後は、取引に使わない証拠金を確保しておくことと、損切り設定をすることです。

このあたりをイメージした上で業者を選べば、「比較サイトで上位だから」とか「口座開設のキャッシュバックが高いから」とかそんな理由ではなく、自分に合ったところを選びやすいと思います。

あなたも、FX初心者の1割のほう、稼ぐ側の仲間入りしてもらえたらと思います。

お読み頂いた人のお役に少しでも立てれば幸いです。有難うございました。

初心者向き! デイトレ向き!低コスト 中長期売買で金利収入 自動売買でプロのようにFX
外為オンライン DMMFX YJFX! iサイクル

「FXをする時間が無い、だけど儲けたい!」そんなあなたに!

外為オンライン


外為オンライン

4千円からの投資! 50万人の初心者が選んだ「外為オンライン」

外為オンライン
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
1.0銭原則固定 30円 5,000円 外為オンラインへのリンク

外為オンラインはオリコンランキングでも常連の超人気会社です。

FX初心者の登竜門として人気のFX会社で、初心者セミナーや、はじめての方にも使いやすい取引ツールが人気の理由です!

未経験者も簡単に使いこなせるシンプルさと中上級者が必要とする機能をバランスよく搭載しています。

自動売買にも対応しているので、初期設定だけすれば、プログラムが24時間自動でプロのようなトレードをしてくれます。

特にスワップポイント(貰える金利)も高いので、長期売買に適したFX会社です。

FX初心者に特にお勧めです。

外為オンライン

↓↓76%がトータルでプラスの自動売買の詳細↓↓
外為オンラインのホームページ

低コスト!ヤフーグループのFX会社「YJFX!」

YJFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
0.3銭原則固定(例外あり) 40円 最大 27,000円 hgs37jx

YJFX!はヤフーグループのFX専門会社で、ヤフーの資金力とシステム構築力を持ちます。

低スプレッド業者では、あまり提供のない1,000通貨(4,000円)の少額から取引ができます。

スマホアプリが有名で、以前からスマホ取引ならYJFX!といわれるほど、スマホの取引機能が充実しています。

また、現受け・現渡しといった優良サービスにより、格安で外貨両替することができます。

海外旅行前の外貨両替がお得で、空港と比較すると約98%OFFの手数料で両替できます。

FX初心者でも使いやすい取引ツールは好評で、メイン取引口座として必ず持っていたいFX口座の一つです。

Tポイントが貯まるのもYJFX!ならではです。

k64hdg19

FX口座数 国内第1位! 皆が選ぶ「DMMFX」

DMMFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
原則固定0.3銭 35円 20,000円 DMMFX

DMM FXはFX口座数が国内第1位!(※)の超人気会社です。

65万人以上が口座を開設しています。

スプレッドは全ての通貨ペアで業界最狭水準で、デイトレードやスキャルピングをするトレーダーに大人気です。

取引ツールは簡単に使いこなせるので初心者に人気です。また、充実した分析ツールや為替情報の提供は、中上級者にも満足の内容です。

サポート体制は営業日の24時間対応で、業界初のLINEサポートも行っているので、FX初心者にも安心のサポート体制です。

また、非常に簡単な条件で20,000円のキャッシュバックを受けられるので、必ず貰うことをお勧めします。

(※)2018年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2018年1月口座数調査報告書)

DMMFX

DMMFXでの口座開設の仕方。7分20秒~

話題の自動売買!利益をコツコツ積み重ねる「FXブロードネット」

FXブロードネット
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
0.3銭 30円 最大 20,000円 89d3sja

FXブロードネットは、FX業界トップクラスの低スプレッドで有名です。

スプレッドは、ドル/円が銭、ポンド/円が銭など、どの通貨ペアも低スプレッドで、取引コストが安いのが特徴です。

特に有名なのがシステムトレードの「トラッキングトレード」で、FX初心者でも簡単にできる、人気の自動売買システムです。

トラッキングトレードは裁量トレード(自分でするトレード)よりも、約3倍の利益が出せるとして、公式サイト上で発表しています。

また、4,000円の少額からFXが始められるので手軽にFXができます。

システムトレードを活用しながらコツコツ儲けたい方には、特にお勧めのFX会社です。

FXブロードネット

FX取引高 6年連続 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

6khdg7z
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
原則固定0.3銭 31円 最大 30,000円 1n9sg

GMOクリック証券は、FX取引高6年連続で世界第1位のFX会社です。

その人気の理由の一つが、全通貨ペアで業界最小水準のスプレッドを提供していることです。

また、高スワップ(高金利)で非常に人気があり、金利収入狙いには最適のFX会社です。

使い勝手の良いシステム、24時間電話サポート等が顧客に支持され、オリコンランキングでも常に上位にいます。

低スプレッドなので、取引量が多い短期売買に最も適したFX会社で、取引コストを抑えてFXをしたい場合には、GMOクリック証券が一番お勧めです。

s2gz44

FX業界激震!ワンコイン(500円)からの投資!初心者でも安心「SBI FXトレード」

kd7+x4
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
89d3sja

SBI FXトレードで最大の売りは、独自サービスといってもいい1通貨単位で取引できることです。

FX初心者でもワンコイン(500円)もあれば、充分にFX取引を体験できます。

また、スプレッド幅は、業界最狭水準も注目すべき点です。

2018年オリコン顧客満足度調査で、「FX取引 取引手数料 第1位」と信頼と安心のFX会社といえます。

3m1x9

寝ている間に稼ぐ自動売買!初心者でもOK「iサイクル」

外為オンライン
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
1.0銭 15円 5,000円 89d3sja

iサイクルは外為オンラインの自動売買です。

感情に左右されることなく、あなたが決めたルール通りに自動でコツコツと、細かい利益を積み上げます。

高い利益を出している注文内容がランキング形式でリストアップされるので、それを選ぶだけで始められます。

さらに、miniコースもあるので1000通貨単位4千円からできるのもメリットです

FX初心者に特にお勧めのFX会社です。

外為オンライン


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

Facebook・Twitter・RSSでも記事を読めます。