ヒロセ通商の評判は?長所4つからわかる満足度4年連続1位の理由

ヒロセ通商の評判は?4つの長所からわかる満足度4年連続1位の理由

この記事で解決できるお悩み

  • ヒロセ通商の評判を知りたい!
  • ヒロセ通商の長所と短所ってなに?
  • ヒロセ通商で口座開設するにはどうすれば?

以上の悩みを解決できる記事を用意しました。

この記事では「ヒロセ通商って評判どうなの?」という

なぜなら私もこの内容を知ったことで、ヒロセ通商の評判がどうなのかを理解することができたからです。

まずはヒロセ通商の評判などを確認してみましょう。

ヒロセ通商

スプレッド(原則固定※例外あり)

米ドル/円ユーロ/円英ポンド/円
0.2銭(※)0.5銭1.0銭

※2019年12月21日まで

取引通貨ペア

通貨ペア数最小取引単位
501,000通貨

ではここからヒロセ通商の評判について、短所と長所から詳しく見ていきましょう。

ヒロセ通商の評判 短所3つ

東証ジャスダックにも上場しているヒロセ通商株式会社は、顧客満足度も高い人気のFX会社です。

FX会社にはそれぞれ長所と短所がありますが、ヒロセ通商の特徴を知ってもらうために、まず先に短所から紹介していきます。

短所

  • 動作が少し重い
  • スプレッドの開きやすい時間がある
  • 情報量が物足りない

短所1:動作が少し重い

ヒロセ通商の取引ツールはJavaを使っており、動作が少し重い傾向にあります。

普段から、動作が重いと感じるパソコンや、10年以上使用しているパソコンならとくに動作が重くなる可能性があります。

FX取引はチャート更新、エントリーや決済など動作がリアルタイムに行なわれる方が有利なので、自分のパソコンのスペックを確認しておきましょう。

対策:古いパソコンは使わない

具体的な対策としては、古いパソコンを使わないようにするのが一策です。

もし、10年以上使っているパソコンを持っていたり、「そろそろ買い替え時かな」と思っているのであれば、買い替えてしまうのも対策の1つです。

ただ、実際に操作してみて問題がなさそうならムリに変える必要はないので、現在使っているパソコンの状態を確認しておきましょう。

短所2:スプレッドの開きやすい時間がある

スプレッドが開きやすい時間があるので注意しましょう。

経済指標や要人発言、リスクオフ相場、市場が閉まる時間帯など、相場が激しく動くときには、どのFX会社でもスプレッドが開きやすくなります。

ヒロセ通商もニューヨーククローズの午前5時〜7時の間にはスプレッドが開きやすいので注意が必要です。

対策:午前5時~7時は避けて取引する

前述のように、スプレッドは午前5時〜7時が開きやすいので、その時間はさけて取引するのがいいでしょう。

とはいえ、仕事帰りの会社員は夜間のトレードが多いですよね。

主要な通貨は朝方あまり動きがないので、そこまで気にする必要はないかもしれません。

短所3:情報量が物足りない

情報量が足りないところが短所の一つです。

ヒロセ通商での情報源は「FX WAVE」の1媒体のみだからです。

決してわるくはないのですが、他のFX会社は2媒体以上のところが多いので、少し情報量に物足りなさを感じるかもしれません。

FXでは情報の内容によって相場が動く場合もあるので注意が必要です。

対策:複数のFX会社を使って、情報をカバーする

情報源の対策は、ほかのFX会社も使い情報を広くキャッチするとよいでしょう。

たとえば、外為オンラインは3社のニュース配信や、アナリストレポートもあります。

ただ、初心者はどの情報に絞るべきかは、まだ判断がつかないと思いますし、雇用統計などの大きな発表はきちんと配信されるのでそこまで問題にはならないと思います。

ヒロセ通商の評判 長所4つ

ここまではヒロセ通商の短所の部分を紹介してきましたが、長所もたくさんあります。

ヒロセ通商が選ばれている理由が長所にあるので、これから紹介していきます。

短所はうまく対策しながら、長所を理解して使うとよいでしょう。

長所

  • 顧客満足度4年連続1位を獲得している
  • 通貨ペア数が多い
  • たくさんの取引ツール・アプリがある
  • 5万円のキャッシュバックがある

長所1:顧客満足度4年連続1位を獲得している

オリコン顧客満足度調査でFX取引のFX専門業者の部門で、ヒロセ通商は4年連続で第一位を取得しています。

ヒロセ通商は、取引ツールやスマホアプリの使い勝手や電話での顧客対応など、利用者からの総合的に高い評価が証明されています。

取引ツールの種類も豊富で、PCインストールするタイプの「C2」やブラウザタイプの「LION WEB」など7種類、スマホやタブレットにもブラウザ版、アプリ版の合計6種類と、環境に合わせて使用するツールを変得られますよ!

実際にトレードしているユーザーからも見やすい、使いやすいと満足度が高いので、信頼性が高いですよね!

長所2:通貨ペア数が多い

ヒロセ通商は、他のFX会社と比べて取引通貨ペア数が圧倒的に多い特徴があります。

なんと、ヒロセ通商の通貨ペア数は50通貨ペアです。

取引通貨ペアが多いので、高金利な通貨ペアや安定した通貨ペアもどちらも使えます

長所3:たくさんの取引ツール・アプリがある

あまり知られていませんが、ヒロセ通商には、PC、タブレット、ガラケーなどキャリアごとのアプリを提供しています。

それだけでなく、時間指定注文や金額指定全決済など、独自の注文方法もあるので、ヒロセ通商にしかない取引ツールを使えます。

長所4:5万円のキャッシュバックがある

ヒロセ通商のキャッシュバックキャンペーン

2019年10月のキャンペーン

ヒロセ通商はには、最大50,000円のキャッシュバックキャンペーンがあります。

他のFX会社と比べても高額なキャッシュバックキャンペーンを展開していますよ!

ヒロセ通商はキャンペーンが本当に豊富で、キャッシュバックのほかにも食品のプレゼントなどさまざまなキャンペーンがあります。

ヒロセ通商 口座開設前に知りたい注意点3つ

さまざまなメリットの多いヒロセ通商なので、「口座をすぐ開設したい!」と思う方も多いと思います。

ただ、口座開設をする前に注意しておきたい点もあるので、あらかじめ確認しておきましょう。

口座開設前に知りたい注意点

  • 自動売買がない
  • 口座開設でマイナンバーや本人確認書類が必要
  • 75歳以上は取引できない

注意点1:自動売買がない

まずヒロセ通商には自動売買のサービスはありません

自動売買とは、あらかじめ設定した条件でシステムが自動で通貨を売買してくれるシステムです。

ヒロセ通商にはこのシステムがないので、自動売買を使いたい人は注意が必要です。

注意点2:口座開設でマイナンバーや本人確認書類が必要

ヒロセ通商で口座開設をする際には、マイナンバーの提出や本人確認書類の提出が必要です

今はどこのFX会社でも口座を開設時には本人確認の書類提出はあります。

事前に提出書類を準備しておく必要があるので、覚えておきましょう。

注意点3:75歳以上は取引できない

ヒロセ通商で口座開設可能な人の条件には、「年齢が満20歳以上75歳未満である」とあります。

75歳になった段階で原則的に口座を解約しなければならず、取引できなくなるので注意が必要です。

FXを楽しみたいならヒロセ通商

ヒロセ通商

さまざまなキャンペーンを展開していて、取引通貨数も豊富、楽しくFXをしたい方ヒロセ通商がオススメです!

ヒロセ通商は50種類もの通貨ペアを取り扱っており、安定している通貨では売買益、高金利通貨ペアではスワップポイント利益など、トレードスタイルに合わせることが出来ますよ。

また、キャッシュバックだけでなく食品キャンペーンなど、さまざまなキャンペーンを行っていて楽しみが多いところや、取引ツールが使いやすいのもポイントです。

オリコン顧客満足度4年連続1位という輝かしい実績も獲得していますよ!

ヒロセ通商の口座開設方法

ヒロセ通商口座開設ステップ

ヒロセ通商に関するQ&A5つ

Q1:口座開設は誰でもできるの?

口座開設は誰でもできるの?
年齢が20歳以上、75歳未満の方で、LIONFX個人向け取引説明書の条件を満たしている人で審査に通れば、口座開設はできますよ!

Q2:デモトレードはできるの?

デモトレードはできるの?
はい、できますよ! 名前・メールアドレス・預託証拠金(開始資金)を入力して申し込みをすれば、デモトレードを使えます。 ただし、利用期間は3か月と決まっています。

Q3:トレードスタイルは何が使えるの?

トレードスタイルは何が使えるの?
トレードスタイルはスキャルピング・デイトレード・スイングトレード・長期投資を使うことができます。 スキャルピングは禁止している会社も多いので、スキャルピングもできるのはありがたいですね!

Q4:口座開設費用や口座維持費はかかるの?

口座開設費用や口座維持費はかかるの?
もちろん口座開設にも口座維持にもお金はかかりませんよ!

Q5:強制ロスカットはどのくらいで作動するの?

強制ロスカットはどのくらいで作動するの?
強制ロスカットになるかどうかは証拠金維持率で判断します。 ヒロセ通商のLION FXでは、証拠金維持率が100%未満になると強制ロスカットか作動します。 強制ロスカットにならないようにレバレッジには余裕を持たせて取引しましょう。

FXするならヒロセ通商も候補にいれよう!

上記で紹介した『ヒロセ通商の長所・短所』を理解していただくと、今後はヒロセ通商ってどんな会社なんだろうと悩むことは一切なくなり、安心して利用することができます。

最後にもう一度ヒロセ通商の長所を確認しましょう。

ポイント

  1. 顧客満足度4年連続1位を獲得している
  2. 通貨ペア数が多い
  3. たくさんの取引ツール・アプリがある
  4. キャンペーンがさまざまある

『この長所・短所ってホントに合ってるの?』と最初は思うかもしれないですが、一度取引を始めれば、よりヒロセ通商について知ることができますよ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部です。 FXの基礎や取引方法など、役立つ情報をわかりやすく提供します。 私どもの記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

-その他FX会社【口コミ・体験談】

Copyright© FXのやさしい教室 , 2020 All Rights Reserved.