(セントラル短資の評判/口コミ)最近年齢を感じてきたが、セントラルはそれに対応してくれる

更新日:

性別:男性 年齢:50代前半 職業:会社員 FX取引歴:10年以上

FX会社の評価:★★★★★

メリット

・みらいチャートが役立つ

・経済指標の表示方法が良い

・シストレが便利

デメリット

・スプレッドが広がると弱い

みらいチャートと経済指標の表示方法

セントラル短資FXの取引ツールとして優れている点は、みらいチャートというものがあることと、チャートの中に経済指標の発表予定時間を組み込んでくれていることだな。

みらいチャートというのは、題名からも想像できると思うが、みらい(将来)のチャートを予測してくれるツールのことだ。

思考過程としては、今描いているチャートを、過去の似たチャートと重ね合わせることにより、今後どのようなチャートの動きをしそうであるかを予想する、というものらしい。

いくら過去のチャートと似ているからといって、今回もそれと同じ動きをするとは限らないよな。もしそれが当たるのであれば、世界中の人がみらいチャートの通りにトレードするだろうからさ。

とは言うものの、私も最近急に歳を感じ始めてね。老眼が入ってスマホの画面が見づらくなってきてから、いちいち自分でチャートを分析して注文出していくのがおっくうになってきたんだよ。チャートが小さくて見にくくて仕方なくて。

そんな時は、無理に自分で考えようとせずに、みらいチャートの仰せのままに売買すれば楽じゃないかって思ってね。

みらいチャートを信じて儲けられなくても、それは自己責任だからな。その点は、自分で裁量トレードしてて損するのと結果は同じだ。それなら、老眼が進んできた私はみらいチャートを使って楽にトレードした方が効率がいいってもんだ。

もうひとつ、チャート中に経済指標が組み込まれてるおかげで、相場の急変に巻き込まれる事故は避けられるんだよ。

普通はチャートと経済指標は別々のところに書かれてるから、わざわざあっちこっち見に行かなきゃいけないし、トレードに集中してたりするとうっかり指標時間を忘れてしまうからな。チャートに経済指標を書くのは画期的なアイデアだ。

最大30万円ももらえる

セントラルで今行われているキャッシュバックキャンペーンは、12月から年明け1月の2ヶ月間で、一定の取引数量に応じて段階的にキャッシュバックがなされるというものだ。

新規の取引数量が50万通貨で1,000円、100万通貨で2,000円もらえる。ここまでは、取引通貨量とキャッシュバックの金額があまりいい割合だとは言えないが、ここからがほんばんだ。

500万通貨で10,000円、1,000万通貨で20,000円ときてだな、2,000万通貨だと40,000円に増えて、3,000万通貨で60,000円、5,000万通貨で10万円、1億通貨で15万円、2億通貨で20万円、ラスト3億通貨で30万円だ!

注意点としては、単に注文を新規で出すだけではだめで、きちんと約定していることが条件だということと、新規口座開設をしたトレーダー限定だということだ。

見せかけの注文を出すだけで約定させないのは除外されるのと、これまでに口座を持っていて取引していたことがある人間は対象外ということだ。

裁量トレードで2ヶ月間で3億通貨もトレードするのは結構骨が折れるが、ご安心を。セントラルにはミラートレーダーというシステムトレードたるものが存在しているからだ。それに頼れば、3億通貨は夢ではないぞ。

ちなみに俺はもう50を過ぎたが、40の頃からトレードしてるからFX経験は10年以上ある。セントラル短資FXに口座を作ったのは、ある意味このキャンペーンを狙ってのことだと言っても過言ではなかった。

狙いどおり、ミラートレードを使ったシストレで30万円は手堅くいただいたぜ。セントラルサイドとして、3億通貨という無理難題を出してくるということは、24時間自動売買を行うシステムトレードを使ってくれということなんだろうな。

裁量トレードは卒業

さっきも言ったが、セントラルにはミラートレーダーというシステムトレードが備わっている。私のように、小さなスマホ画面を操作して注文~決済までを行う裁量取引を脱したいという方には、おすすめのサービスだと思われる。

かれこれ10年以上FXに携わってきたこの私だが、歳のせいもあってか判断力が鈍ってきたように感じてきていたから、これを機にシステムトレードに転向してもいいのではないかと思うようになった。

ミラートレーダーを使用し始めたのは半年と少し前になるだろうか。何百とあるトレードプログラムの中から各自の好きなものを選択すれば、あとはコンピューターが勝手に売買していってくれるのだ。

人間がトレードするのと異なり、システムが組み込まれた設定レートに基づいて機械的にトレードしてくれるため、人間の感情が入る余地はない。結果として、しっかりと安定したトレードを自分の代わりに24時間休まずやってもらえるということになる。

セントラルはシステム障害が発生したような問題沙汰も耳にしないから、よほどの天変地異でも起こらない限り大丈夫であろう。毎朝起きた時に、前日分のシストレの結果を確認するのが楽しみになっているよ。

 

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
外為オンライン
FX初心者の登竜門として人気のFX会社。はじめてでも使いやすい取引ツールが人気の理由です!
無料セミナー
自動売買
少額OK
キャンペーン

詳しくはコチラ

低スプレッド低コスト!
YJFX!の外国為替証拠金取引【外貨ex】
YJFX!
ヤフーグループのFX会社で資金力が◎。低スプレッド業者では珍しい1,000通貨から取引ができます。
低コスト
アプリ人気
少額OK
キャンペーン

詳しくはコチラ

サポートが厚くて安心!
【DMM FX】申込
DMMFX
すべての通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準!LINEのサポートも対応しているので初心者も安心です。
LINEサポート
低コスト
アプリ人気
キャンペーン

詳しくはコチラ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部です。 FXの基礎や取引方法など、役立つ情報をわかりやすく提供します。 私どもの記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

-その他FX会社【口コミ・体験談】

Copyright© FXのやさしい教室 , 2019 All Rights Reserved.