(DMMFXの評判/口コミ)DMM FXの使い勝手について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

性別:男性 年齢:20代後半 職業:会社員 FX取引歴:6〜7年

FX会社の評価:★★★★★

 

(DMM FXのメリット)

・ニュースなどのマーケット情報が充実しています。特に、経済指標の発表時間と重要度が付記されている点が◎です。

・高機能なチャートを最大4つ同時に表示にすることができます。

・24時間クイック入金ができます。

・スピード注文機能があります。

・取引数量に応じてキャッシュバックがあります。

 

(DMM FXのデメリット)

・日本時間朝や経済指標の発表前後にスプレッドが広がります

 

マーケット情報のどこに注目すべきか

「アメリカの政策金利が引き上げられる!?」「イギリスがEUから離脱する!?」「アメリカの大統領中間選挙の結果は!?」巷では、日々様々なニュースが報道されます。「ニュースだらけで、どれを投資の参考にしたらいいのかわからない!」という方も多くいらっしゃると思います。

そんな中、DMM FXでは、各国の主要な経済指標の発表予定時刻、重要度、市場予想を、当日分から翌日分まで一覧することができるサービスを提供してくれています。重要な経済指標が発表される前後には、相場が大きく変動したり、トレンドが変わったりすることがありますので、発表される時間をしっかり押さえることで、急激な相場の変動に前もって対処することができるため、トレーダー側としては安心です。

予め大きな相場の変動を予想して、自分の持っているポジションの一部または全部を精算しておくことができるのです。気付かないうちに相場が急変して含み損が広がっていて、いざアプリにログインしてみると強制ロスカットされていた…という最悪の事態を防ぐことができますよ。

4つのチャートを並べることで、投資判断がしやすい

株や為替のトレードと聞くと、パソコンを何台も並べた部屋にこもって、あちこちで起こる相場の変動を一度にたくさん見なければいけない。そんなイメージを抱いていらっしゃる方も多いのではないかと思います。そんなに何台もパソコン買うお金なんてないし、買えたとしても置く場所がないし…。しかし、DMM FXアプリでは、この小さなスマホの画面ひとつに、なんと4つものチャートを同時に表示させることができるのです。

さらに、4分割表示したチャートの時間軸(ティック、1分足〜月足まで)や、チャートの更新頻度(最短1秒単位まで設定可能)を、オプションメニューから自由に選択することができるのです。この機能を応用すれば、①4種類の異なる通貨のチャートを同時に眺めることもできますし、②1種類の通貨のチャートを異なる4つの時間軸で並べて表示することもできるため、エントリーのタイミングや、トレンドの傾向を判断するのにとても役立ちます。

上記応用編①を活用すれば、複数の通貨を同時に見ることができますので、投資効率が4倍になるということです。追加でパソコンを何台も買う必要なしに、スマホ1台で事足りてしまうという衝撃の便利さを享受できるというワケです。また、単一ではなく4つの通貨のチャートを同時に見ることで、全世界的に円高傾向に傾いているとか、特定の通貨だけが円安に振れているとかが一目瞭然で、投資判断に役立ってくれます。

また、上記応用編②によれば、短期的には円高が進行しているが長期スパンで見れば円安トレンドにあるなど、トレーダーが予定している投資の時間軸に応じた相場の流れを判断するのに有用となります。他にも、DMM FXアプリでは、トレンド示してくれる移動平均線や一目均衡表、ボリンジャーバンドを好きな数だけ表示させることや、MACDやRSI、スローストキャスティクスなどのオシレータも最大2つまで選択してチャートに表示させることができ、非常に高機能なものとなっています。

急な資金需要にも対応

DMM FXでは、メガバンクや都市・地方銀行、ネット銀行などの数多くの銀行から、24時間入金することができます。このサービスがあるおかげで、今すぐにでも投資を行いたいという方が早急にトレードすることができます。

他にも、今エントリーすれば利益が出せそうなのに、余力がない、という時にすぐに入金して取引余力を増やすことができたり、含み損が広がっていてロスカットが適用されそうな時に、即時で資金を注入してロスカットを避けることができたりと、タイムリーな資金の上積みができるのは魅力的です。

タップひとつで注文が可能!

注文を出すとき、毎回通貨を選んで、発注数量を入力して、注文ボタンを押して…面倒ですよね。DMM FXでは、通貨単位と発注数量を予め固定しておけば、ask又はbidのボタンをタップするだけで即座に注文を出せるという便利機能もあります。相場が荒れていて1秒1秒が勝負であるような短期トレードをする時には、発注にてまどることがなくなるこの機能は非常に便利です。

相場が安定している時であったも、カンタンにオーダーすることができて楽チンです。たしかに、たまたま指が当たって誤発注してしまった!という事態にもなりかねませんので、その時はスピード注文機能をオフにしていただければそのそうなことは防げますので、ご安心ください。

トレードすればするほどおトクに

DMM FXでは、取引をするとポイントが付与されて、現金に還元することができます。DMM FX内の口座に入金という形になります。

また、1ヶ月間の取引数量に応じたランク付け(ブロンズ、シルバー、ゴールド)制度もあり、上級ランクに行くほど特典を受けることができます。

日本時間朝と、経済指標の発表前後は注意!

スワップ付与の時間基準となる日本時間午前7時(季節によっては6時)には、スプレッドが拡大することがあります。そのため、スワップ狙いでトレードされる場合や、ポジションを保有したまま基準時をまたぐ場合には、思わぬ損失を被らないように注意してください。

あと、重要度の高い経済指標が発表される前後にはかなりスプレッドが開くことがありますので、その時間帯にトレードされる場合や、ポジションを持ったまま発表時間を迎えるのは少しリスクがありますので注意してください。

以上で、DMM FXアプリを使ってみた感想を書かせていただきました。

長文最後までお読みいただき、ありがとうございました!

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

外為オンライン

FX初心者の登竜門として人気のFX会社。はじめてでも使いやすい取引ツールが人気の理由です!

無料セミナー

自動売買

少額OK

キャンペーン

詳しくはこちら

低スプレッド低コスト!

YJFX!の外国為替証拠金取引【外貨ex】

YJFX!

ヤフーグループのFX会社で資金力が◎。低スプレッド業者では珍しい1,000通貨から取引ができます。

低コスト

アプリ人気

少額OK

キャンペーン

詳しくはこちら

サポートが厚くて安心!

【DMM FX】申込

DMMFX

すべての通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準!LINEのサポートも対応しているので初心者も安心です。

LINEサポート

低コスト

アプリ人気

キャンペーン

詳しくはこちら

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る