(FXプライムbyGMOの評判/口コミ)FXプライムbyGMOに感謝!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

性別:女性 年齢:40代前半 職業:専業主婦 FX取引歴:1年

FX会社の評価:★★★★★

 

メリット

・約定力が強い

・高スワップ

デメリット

・スプレッドが高い

・チャートが単一

ママ友に勧められて

こんにちは。FXを始めたきっかけは、ママ友にすすめられたからよ。私は結婚を機に寿退社して以来20年このかた、専業主婦やってきたけど、もう40過ぎちゃったわね。しみじみ。

旦那はそこそこいい会社に勤めてくれてるから、お給料には不自由してないんだけど、そこからもらえるお小遣いに少し不満があって。毎月3万円もらってるんだけど、ママ友さんたちと週に2日とか3日おでかけしてると、3万円じゃ足りないのよね。

お友達とおしゃべりしてる時にお小遣い少ないのよね?って話してたら、そのうちの1人が、FXやってみなよって教えてくれたの。借金まみれになって泥沼になるんじゃないの?怖いよって言ったら、数千円から始められるから大丈夫だよって。

私のイメージだと、借金までして何百万円もつぎ込んで、結局大損して人生台無しになる、みたいな感じだったんだけど。まあとにかくやってみようと思って、旦那が仕事に出てる間に口座開設してみたわけよ。

そしたら、確かにママ友の言うとおりミニ通貨っていうのがあって、普通の通貨の1割の規模らしいじゃない。儲けも損も10%で済むし、なによりも最低5千円もあればトレードできるってところがいいわね。5千円じゃさすがに儲けらしい儲けにならないけど、ないよりはマシね。

今ではコツコツ貯めた10万円で投資してるから、毎日1,000円なり2,000円なり稼げるようになってきてるの。

ということは毎月2万円くらいになるってことだから、ほぼお小遣いが倍になったってところかしら。大儲けはしようと思ってないから、私にとっては丁度いい道具が手に入ったわね。お友達には感謝してるわよ。

DMM FXとの比較

ママ友がね、FXプライムbyGMOもいいけどDMM FXも捨てがたいよ、とも教えてくれてくれてたの。そこでデモ口座作ってDMM FXも使ってみたんだけど、やっぱりどっちも一長一短あったわ。

FXプライムは、やっぱりさっきも言ったミニ通貨が魅力的だった。今でこそ資金は10万円でできてるけど、1万円とか2万円とかしかない時は、ミニ通貨がないとトレード自体ができないからね。

DMM FXはミニ通貨の取り扱いがないから、最低でも5万円くらいはないとランド円とかいう通貨しか買えないからね。ただ、DMM FXはチャートがとっても使いやすかったわ。小さなスマホ画面に4つ同時にチャートを表示してくれてたから、トレードのチャンスを掴みやすかった。

反面、FXプライムは1つしか表示してくれないから、チャンスを逃しやすいと言えるわね。でも、チャートに線を書けたり、ぱっと見テクニカルっていう機能を提供してくれてて、私はそれを愛用してるの。

あと、DMM FXはFXプライムと比べてスプレッドがほぼ半額だったかしら。最低水準のドル円だと、0.3銭と0.6銭。FXプライムの方が倍取られるってことが比べてみてわかったの。

まあ私の場合そんな大きな金額でトレードしてないから、スプレッドの影響も少ないと思ってるから、気にしてないけどね。入出金の早さや手続きのやりやすさは、どちらも同じってところね。どっちも手数料も取られないし。

チャートを使い倒す

FXプライムbyGMOの成功体験は、チャートをとにかく活用することよ。私はiPhone版アプリを使ってトレードしてるんだけど、2つの機能を使ってるわ。

一つ目は、チャートにトレンドラインが引けること。チャート画面で鉛筆のマークをタップしたら、点と点を結ぶように直線が引けるの。これを使って、直近の最安値から現在値を結ぶラインと、最高値から現在値を結ぶラインを2本引けば、上昇、下降、レンジのどのチャートに当てはまるのかがよく分かるの。

上昇なら上昇なりに、単純に順張りでエントリーする方法もあるし、順張りの山から谷を狙って逆張りするのもいいわね。私的に相場の動きが読めて一番やりやすいのはレンジよ。レンジを抜けた時の損切りだけちゃんとすればリスクも少ないしね。

レンジの中に収まってる間はただの上下運動だから、上がったら売りで入って下がったら買いで入ってを繰り返せば、機械的に利益が出るの。こんな感じで、トレンドラインを2本引いて、相場の局面を判定するやり方がひとつね。

もう一つは、FXプライムbyGMOに特有の機能なんだけど、ぱっと見テクニカルっていうのがあるの。今のチャートを過去の類似チャートに重ね合わせて、将来の動きを自動的に予測してくれるの。

私は、突発的なイベントがない限りはだいたいぱっと見テクニカルが書いたのに近い動きをしてるから、結構参考にできると思うんだよね。結局のところ将来の動きなんて100%は誰にも予測できないんだから、難しく考えずに機械の言うことに従っとく、ってのもアリじゃない?

私が探した限りじゃチャートに落書きできるアプリもあまり見かけないし、ぱっと見テクニカルなんて名前もかわいいし、FXプライムbyGMOは私のお気に入りの会社さんよ。

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

外為オンライン

FX初心者の登竜門として人気のFX会社。はじめてでも使いやすい取引ツールが人気の理由です!

無料セミナー

自動売買

少額OK

キャンペーン

詳しくはこちら

低スプレッド低コスト!

YJFX!の外国為替証拠金取引【外貨ex】

YJFX!

ヤフーグループのFX会社で資金力が◎。低スプレッド業者では珍しい1,000通貨から取引ができます。

低コスト

アプリ人気

少額OK

キャンペーン

詳しくはこちら

サポートが厚くて安心!

【DMM FX】申込

DMMFX

すべての通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準!LINEのサポートも対応しているので初心者も安心です。

LINEサポート

低コスト

アプリ人気

キャンペーン

詳しくはこちら

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る