(外為どっとコムの評判/口コミ)今のところ他社に変える必要がないよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
外為どっとコム口コミ11

性別:男性 年齢:50代前半 職業:自営業 FX取引歴:15年

FX会社の評価:★★★★☆

メリット

・スプレッドが狭い

・バイナリ―オプションが簡単に申し込みできる

・サポート体制が24時間

デメリット

・約定力が弱い

FXをはじめたきっかけ

FXを始めたきっかけは副収入がほしかっただったよ。しかも自分があまり働かずにというのが条件だった。

不労所得というんだろうか、そんな感じ。

親父がしていた飲食店を継いだのはいいが、借金も結構あって立て直すのにすごく苦労した。

最初はうまくいっていたんだけど、近くに大型商業施設ができて一気に客が流れてしまって。まだ店を始めてそんなに立っていなかったから初期費用の回収なんてする暇もなく、だよ。

周りの店もみんなそんな感じで、困った。

だからFXを始めた。

馬鹿正直に情報商材を買いあさって、いくら使ったかわからないよ。

今考えたらちょっとした工夫をしたら稼げるようになったものもあったのかもしれないけど、当時の俺はそんなことも考えず、ちょっと試しては損切になったらこれはだめだと捨ててまた別の商材を買うという、いわゆる情報商材収集家になっていた。

今なら聖杯はない、とかどれもやりようによっては稼げるようになるというのもわかっているんだけどね。当時はわからなかったよ。

そんな時に偶然お客さんがFXの専業トレーダーの人を知っているというから、紹介してほしいと頼み込んだ。

その人が自分の師匠さんだね。手取り足取り教えてもらったわけではないが、一度だけトレードを見せてもらっていろいろ質問させてもらって、本物はこう考えるのかととても勉強になったよ。

やっぱり本当に稼いでいる人を目の前で見たからこそ、自分の中で「俺も稼いでやる」というスイッチが入ったんだと思う。それからはちゃんとルールを決めてやっているよ。借金はだいぶ返せたからFXをしていてよかったと思うよ。

外為どっとコムを選んだ理由

取引通貨ペアが多いことと、スプレッドが狭いことが口座開設を使っている理由だよ。口座開設はそもそもキャッシュバックにつられたからだね。大抵みんなそうだと思うけどね。

ここは口座開設したあともキャンペーンがあったりするから、わりと楽しんでトレードしているよ。

スプレッドも全通貨ペアが業界最狭値と謳っていることはあるね。メジャー通貨はもちろん、マイナー通貨もかなり狭いと思うよ。

損切幅をかなり狭くしているのでスプレッドが狭いのは嬉しいね。海外の口座だとどうしてもスプレッドは広くなるし、ほかの業者はメジャー通貨は狭くてもマイナー通貨は広かったりするからここは優良業者だと思っている。

約定力も特に問題ないね。滑らないとは言えないが、許容範囲だと思っているよ。日本の口座だとこんなもんだろう。

雇用統計とかの経済指標の前はやっぱりスプレッドが広がるから注意は必要だね。前は指標前を狙ってエントリーしていたこともあるけど、スプレッドが広がるから、よく考えたらばくちだと思ってやめたよ。

セミナーも結構していて、オンラインセミナーが月に4回くらいはあるね。

やっぱり相場は変わるし現状維持のままではいけないと思うよ。常に学び続けることが重要になってくるから、どこかでインプットしないといけない。

オンラインセミナーなら家にいても見られる。過去のものも見られる。いろいろなところでセミナーはしているけど、ここのが自分には合っていると感じたので、結構マメにチェックしているよ。

大体仕事でリアルタイムで見ることはできないから、仕事に行く前や終わってから動画を見るようにしているよ。

朝の6~7時前後は動きに注意

経済指標はちゃんとチェックしていたんだけど、朝の商いが薄い時間のトレードはしたことがなかったときだった。朝の7時にいきなり陰線が出てびっくり。北朝鮮がミサイルを発射した影響でドル円がめっちゃ下落したんだよ。

その時は朝トレードをしていたから、いつもの調子だと動いても20pipsぐらいだったのに、すごく動いて。

その前にロングしていたからあっという間に損切。しかもスプレッドも広がるし滑るし、想定外の損失で、ほんと痛い目にあった。

それ以外にも何回か7時台の動きにはやられている。夏時間なら6時だ。

あの時間はポジションを持っていたらだめだと勉強したよ。

どれだけいつものスプレッドが狭いといっても広がるときは広がるし、約定力がいいといっても、やっぱり滑るときは滑る。夜はボラティリティが大きいからそういうことはあると話は聞いていたが、自分の身に降りかかるとは思っていなかった。

油断していたな、と思う経験だった。

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

外為オンライン

FX初心者の登竜門として人気のFX会社。はじめてでも使いやすい取引ツールが人気の理由です!

無料セミナー

自動売買

少額OK

キャンペーン

詳しくはこちら

低スプレッド低コスト!

YJFX!の外国為替証拠金取引【外貨ex】

YJFX!

ヤフーグループのFX会社で資金力が◎。低スプレッド業者では珍しい1,000通貨から取引ができます。

低コスト

アプリ人気

少額OK

キャンペーン

詳しくはこちら

サポートが厚くて安心!

【DMM FX】申込

DMMFX

すべての通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準!LINEのサポートも対応しているので初心者も安心です。

LINEサポート

低コスト

アプリ人気

キャンペーン

詳しくはこちら

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る