(外為オンラインの評判/口コミ)娘に尊敬された

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
外為オンラインの口コミ・評価

性別:女性 年齢:40代後半 職業:主婦 FX取引歴:3年

FX会社の評価:★★★★☆

 

(外為オンラインのメリット)

・スマホのツールが充実している

・初心者向けのツールが多い

 

(外為オンラインのデメリット)

・約定力は高くない

・手数料が高い

 

始めたてのときにすごく助かった

私は主婦としてこれまでパートに出たりしてきたけど、もう子供も大学に行って、一人暮らしを始めたので、これまでよりも自由な時間が多くなった。これを機に何か始めてみたいと思うようになったので、漠然と株をやってみようかなと思っていました。

その時、外為オンラインのCMをみて、FXって何だろうと興味を持ったのがきっかけでした。2つの通貨の金利や価値の違いで売ったり、買ったりする事で利益を出したり、金利の高い通貨を持っておく事で長期的に利益を出していくというものでした。

しかも、株は自分の持っている資金の中でやりくりをしないとならないけど、FXはレバレッジという、自分の資金の数十倍もの資金を運用出来るという点で、ハイリスクではあるけどその分リターンも大きいというものでした。

中でも外為オンラインはツールの充実度や初心者向けのセミナーが充実しているとネットで見たので、まずはセミナーに参加してみようかなと思いました。セミナーに実際行ってみて、概要についてよく理解できました。

うちに帰ってすぐスマホでデモアプリをダウンロードして触ってみました。デモアプリで実際の運用と同じ画面で確認できたのはとても良かったと思いました。そのまま本運用に移ることが出来たからです。

口座開設はとても簡単!

実際口座を開設するのはとても簡単でした。当時はマイナンバーが運用したばっかりの頃で、マイナンバーカードを旦那と子供と一緒に作っていたので、必要な書類は一つだけで済みました。

マイナンバーカードを持っていない人は、通知カードと身分証明書があれば必要書類は満たすことができるので、それでも簡単だと思います。ネット上で登録が終わったらあとはIDが送られてくるのを待ってログインするだけなのでこれも簡単。

すぐに運用を始めることができました。デモアプリで実際の流れやどこに何があるかは分かっていたので、すんなり移行出来たし、FXは24時間やっているので時間が空いたときにはスマホで運用していました。

分からないことが出た時は日中ならすぐコールセンターに電話して聞けたので、本当に初心者にとっては優しいツールばかりでした。なのである程度運用年数が経つと物足りなくなるのかなと思ってました。

だけど、配信されるニュース記事の内容や情報ツールの充実度は変わりなく、理解度も上がってきたので3年経った今でも満足しています。

独自のシステムを利用すると手数料はかかる

ツールの充実度に比例してなのか、運用コストはちょっと高いかな。スプレッドは広いし、iサイクル注文などの外為オンライン独自のツールを使うと、コストは高いのかなと思います。

でも、コストが高い分、便利なツールなので使っている人も多いみたい。特にiサイクル注文は設定していれば設定した通りの流れがきたときに自動で売り買いをしてくれるみたいだし、それはとっても魅力的かな。

私も24時間ずっと時間があるわけじゃないし、見れない時間をシステムが自動で運用してくれるのであればそれは楽だし、会社勤めの人なんかはとてもありがたいんじゃないかな。

だから私は便利なツールにはちゃんと費用を払いたいし払うべきだとも思ってる。だからコストが高いことはデメリットだけど、ちゃんと意味があると思ってます。

最近娘がFXに興味を持ち始めたので、娘がやりたいって言い出したときには何でも教えてあげられるよう、もっと勉強していきたいと思うし、娘には絶対な外為オンラインをオススメしようと思います!

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る