(外為オンラインの評判/口コミ)初心者が伝えるFX

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

性別:男性 年齢:20代後半 職業:会社員 FX取引歴:1年

FX会社の評価:★★★★☆

 

(外為オンラインのメリット)

・スマホアプリのクオリティが高い

・初心者にはもってこい

・キャッシュバックなどのキャンペーンの頻度が高い

・独自の為替ニュースがある

・保有口座数、証拠金数はトップレベル

 

(外為オンラインのデメリット)

・中国元と円のペアは取引できない

・Macの対応がない

・約定力は高くない

・米ドルを証拠金として使えない

 

メリット

私はまだFXを始めて1年の初心者も初心者ではありますが、私が使っている外為オンラインについてお話ししたいと思います。外為オンラインは現口座の保有数が51万を超え、証拠金残高も743億円あります。

これはトップレベルに利用されている会社であるという何よりの証拠です。資本金も6億あり、企業としてもとても安定しています。ここを選ぶ理由に挙げている人は結構いると思います。誰だって安定している企業の方が安心ですので。

その他にツールが充実していて、独自の為替ニュースがあるなど、情報としても他にはないものを持っています。スマホアプリで運用していても、その他のFX会社のPCアプリと比較しても全く劣っていると思いません。むしろ勝っているかもしれません。

キャッシュバックなどのキャンペーンも頻繁にやっていますし、私も口座を開設したときにはキャンペーンを利用しました。キャンペーンがあると初心者にとっては興味を惹かれると思います。

普通に取引をする分には何の不自由もありませんし、iサイクル2取引などの特別な取引もあるので、他の会社との差別化をうまく図っている会社だと個人的に思っています。

デメリット

ただ、デメリットとして、挙げたいのが、取り扱いのない通貨ペアがまだまだある点です。現在取り扱いのあるペア数は26ペアですが、中国元と円のペアの取引がなかったり、その他には米ドルを証拠金に使えなかったりする点も挙げられます。

あとは個人的に思っていることがあります。それはアプリのMac対応をしてほしいということです。Windowsは大多数の人が持っているので、対応してないとまずいレベルではありますが、Macも昔に比べて台数は多いと思います。

特にiPhoneの普及に合わせて、メインマシンをMacに変えた人もいると思います。アプリがMacに対応していないとWindowsを購入して取引をやるか携帯のみでやるほかありません。

これらのデメリットは今後必要に応じて改善されていくはずですので、特にこれらのせいで外為オンラインを選ばないという選択肢になることはまずないですが、それでも不便に思っている人は少なからずいると思います。

あとは約定力の問題ですが、こればかりはシステム上の問題など様々な要因が考えられますので、いきない良くなるということはないと思います。それでも全く取引ができない訳ではないので、この点においては慣れる他ないと思います。

金利の高いペアを1年間保有していたら3万ほど稼げてた

口座を作ったときにおすすめの通貨ペアを取引して、保有していました。ついこの間、保有していた間の金利について計算してみたらざっと3万ほど金利だけで稼ぐことができていました。ビギナーズラックかどうかは分かりませんが、嬉しかったのを覚えています。

外為オンラインはスワップポイントが高いみたいで、金利差がある通貨ペアを保有しているだけで、利益が気づいたら出ているということはあるそうです。私の場合はまさにそれでした。

私は会社員のため、日中は思うように取引できませんが、夜や空いた時間などにチャートをみて、次に取引するペアなどを定めるようにしています。FXは24時間、世界のどこかしらでマーケットが開かれています。

そのため、時間にとらわれることなく、自分の満足のいく取引ができます。それでも時間が足りない人にはiサイクル2取引をおすすめします。iサイクル2取引はシステムが自動で取引してくれ、現在外為オンラインでしか使用することができません。

このように外為オンラインではライフスタイルに応じた取引ができるツール、そして環境が整っています。まだFXをやっていなくて、興味があるという人は是非一度外為オンラインのホームページを見てみると良いと思います。

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

外為オンライン

FX初心者の登竜門として人気のFX会社。はじめてでも使いやすい取引ツールが人気の理由です!

無料セミナー

自動売買

少額OK

キャンペーン

詳しくはこちら

低スプレッド低コスト!

YJFX!の外国為替証拠金取引【外貨ex】

YJFX!

ヤフーグループのFX会社で資金力が◎。低スプレッド業者では珍しい1,000通貨から取引ができます。

低コスト

アプリ人気

少額OK

キャンペーン

詳しくはこちら

サポートが厚くて安心!

【DMM FX】申込

DMMFX

すべての通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準!LINEのサポートも対応しているので初心者も安心です。

LINEサポート

低コスト

アプリ人気

キャンペーン

詳しくはこちら

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る