(アイネット証券の評判/口コミ)初心者は困らないと思うけれども

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アイネット証券口コミ_03

性別:男性 年齢:20代後半 職業:専業トレーダー FX取引歴:3年

FX会社の評価:★★☆☆☆

 

メリット

・シストレが簡単に試せる

・セミナーを実施

デメリット

・MT4が使えない

シストレが簡単に使えるアプリ

アイネット証券を誰かが使い始めるとしたら、それはループイフダンを使いたいからだと思う。ループイフダンに関してはアイネット証券のホームページでも、大々的にアピールしているし、着実に利益を上げる方法であるかのように宣伝している。

実際に使ってみると、かなり使いやすい。設定の仕方もわかりやすい。ただ、それゆえに失敗もしやすいと思う。

例えば、アイネット証券のサイトには、ループイフダンがとても簡単に使えるものかのように書いてあるし、一度設定したら放置していれば良いかのように記載されている。

ただこれは、大きな結構な間違い。実際はそもそもロングかショートをかを決めるのがかなり明暗を分けるし、その時の相場に合わせて稼働を止めたりしないと、本当に大きな評価損を抱えることになる。

だから、資本の限られている初心者が、このサイトの内容だけを見て、軽い気持ちで始めるのはかなり危ない。

セミナーを精力的にやっている

これは大手と比べてみたときに目立つ点。証券会社としてFXのセミナーをやっているのは、結構中小のところが多い印象がある。

色々やっていても思うけれども、実際に自分で足を運んでセミナーに参加するのは、案外ハードルが高いと思う。ただ、自分が使っている証券会社がやってくれるとなると、そのハードルもグッと下がる。

特にアイネット証券の場合は結構初歩的なことからやってくれるので、初心者にも良いと思う。しかもセミナーの動画も公開してくるので、セミナーに自分で行くことができない人でも、空いている時間にセミナーの内容を知ることができる。

だたこれはもろ刃の剣で、証券会社側からしたら、無知の初心者は格好の獲物になる。私が実際に足を運んで聞いたわけではないのでわからないが、中にはループイフダンをごり推しするようなタイトルのセミナーもある。意図的じゃないかもしれないが、少し証券会社の思惑を感じるところではある。

ただ、まだ色々知識を取得しないと話にならないような初心者の方は、アイネット証券のサイトを見るだけでも、インジケーターの見方だったり、チャートの見方だったりを解説している部分もあるので、必ずためになると思う。

MT4が使えないので中級者、上級者には向かないと思う

日本の証券会社の悪いところではあるけれども、独自のソフトウェアしかツールを用意してくれないパターン。

これ、結構問題があって、例えば他の証券会社から乗り換えようと思った時に、前の証券会社を使っていて染み付いた操作では、当然同じように動かないから、使い方になれる必要がある。それに、使えるチャートやらインジケーターも違ってくるから、口座開設して乗り換えてみて、いざトレードするぞとなってから自分の好きなインジケーターが使えないから、やっぱりトレードできないなんてこともあるかもしれない。

別でチャートソフトを使っている人もいるかもしれないけれど、個人的にはそういうのは邪道だと思っていて、やっぱり実際のマーケットとOTCじゃなければ変わってくるし、だいたいいちいち二つアプリを立ち上げて操作するのって、煩わしい。それに、この証券会社をメインで使っている人ってかなり少ないと思うけれども、MT4であれば、複数口座を切り替えて使えるかれど、独自ツールだといちいちソフトウェアを立ち上げないといけない。

それだけじゃなくて、例えば上達して色々使いたいインジケーターがあっても、そのソフトウェアが対応していなければ、使えない。MT4の場合は簡単にインストールできる。

こういう理由から、自分は早くMT4対応が日本の証券会社のスタンダードになってくれないかと願ってやまないんだけれど、現状日本の証券会社のほとんどはそうしてない。私も、あえて今は入出金のコストが高いけれども、海外の証券会社に移行しようかと思っていて、やっぱりMT4が使えるかどうかというのを基準にして選びたいと思っている。

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

外為オンライン

FX初心者の登竜門として人気のFX会社。はじめてでも使いやすい取引ツールが人気の理由です!

無料セミナー

自動売買

少額OK

キャンペーン

詳しくはこちら

低スプレッド低コスト!

YJFX!の外国為替証拠金取引【外貨ex】

YJFX!

ヤフーグループのFX会社で資金力が◎。低スプレッド業者では珍しい1,000通貨から取引ができます。

低コスト

アプリ人気

少額OK

キャンペーン

詳しくはこちら

サポートが厚くて安心!

【DMM FX】申込

DMMFX

すべての通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準!LINEのサポートも対応しているので初心者も安心です。

LINEサポート

低コスト

アプリ人気

キャンペーン

詳しくはこちら

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る