(インヴァスト証券の評判/口コミ)使いやすく理解しやすいが知識も必要な自動売買

更新日:

インヴァスト証券口コミ_02

性別:女性 年齢:40代後半 職業:主婦 FX取引歴:5年

FX会社の評価:★★★★☆

メリット

・国内で唯一フルオートで取引をしてくれる

・自動売買の設定が簡単

デメリット

・短期的なトレードには向いていない

・操作は簡単だがストラテジーの選び方が難しい

使いやすく理解しやすく手軽なツール

使ってみてまず感じたのは、画面のどこにどんな情報があるのかがわかりやすいこと。取引中のポジションなどが一覧になっていて実現利益や収益率が一目でわかる点がいい。

また、わざわざパソコンを立ち上げなくても家事をしながらや出先のふと気になった時にスマートフォンからすぐに確認できることも重宝してる。

最低取引単位が1,000円通貨だから最初の入金できるお金が少なくても取引を始められるし(最低取引額は5,000通貨)、最初のうちのまだ自信がないうちも大金をつぎ込まなくても検証などができるのもいい点。

10,000通貨だとどうにも手が出しづらくて初めての人には厳しいかもね。でもこれはインターフェイスも取引単価設定もハードルが高すぎず、取り組み始めやすい感じかな。

ただちょっとマイナスを話すと、スプレッドが他のところと比べて広めなところかな。

人が作った自動売却のストラテジーを使うと、そのストラテジーの開発者に投資助言報酬っていう形でスプレッドの一部が割り当てられるようになっているらしい。

まぁ、でもその選んだストラテジー自体の収益性が高ければそんな重大な問題にも感じないけどね。

取引回数が多いのに一回あたりの収益がそれほど多くないと全体で見た時にそれなりの額になって“え?”っていう感じになるときもあるけど、やっぱりストラテジーをしっかり選べばそういうことも少なくなるかな。

思ったより情報量が多い!

この証券会社にする前は大手のYJFXを使っていてその時は自動売買やインヴァスト証券の名前すら聞いたことがなかった。だから見つけた時はマイナーな比較的新しい会社だと思っていて情報量に関しても全く期待していなかった。

でもトレードをやってみると予想に反して見やすい・使いやすいデザインの画面で欲しい情報もサイト内から基本的に手に入ったので少し安心した。調べてみるとインヴァスト証券は1960設立されていて、長い歴史がある証券会社だと知り驚いた。

公式サイトの情報量が多いのはもちろん、使っているひとが多いためかブログなどにも得するストラテジー・損するストラテジーなどの情報が載っていて始めのあまり知識がなかった頃は助かっていた。

始めたばっかりの頃はストラテジーの選び方がよくわからなくて、よく他の人のブログを読み込んでじぶんなりに儲かる方法の研究をした。今では自動売買だけじゃなくて裁量トレードにも役立つ知識を取り入れて今度はストラテジーを作る側になりたいなんて思ってる!

ストラテジー選びも奥が深い!

ここより前の部分でストラテジーについて何回も触れてきたけど、実際よく掴めてない人も多いんじゃないかな。大まかにいうとどんな時にポジションを持ってどんな時に決済するかを設定するってとこね。

自分のアカウントがフルオートで取引してくれるわけだけど“リスクを軽減する”や“大きく利益を取りに行く”などの大まかな設定からもっと細かい数字で設定するなど多くの方法がある。

基本的に私はその時のトレンドを正確に読み取ってそれに合わせて選ぶように心がけている。

“勝手にやってくれるから損はない”というわけではない!ストラテジー戦略をミスると損切りが続いたりしてじわじわと損が膨らんでいくこともある。

私も始めたばっかりでよくわからなかった頃は損切り設定はしてるから大きな損は無いと思って安心してたけど、蓋を開けてみると1回あたり1000円の損でも50回、60回続くとバカにならなくなる、、、

そんな時は他の人のブログを見てたくさんほ方法をあれこれ試してどうにか自分なりの利益になるストラテジーの組み合わせが出来てきた。だから“自動”といっても案外リスクも潜んでるけど奥が深くて面白いね!

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
外為オンライン
FX初心者の登竜門として人気のFX会社。豊富なセミナーなどのサポート力が人気の理由です!
無料セミナー
自動売買
少額OK
キャンペーン

詳しくはコチラ

 
低スプレッド低コスト!
SBIバナー
SBI FXトレード
業界最狭のスプレッドを誇るFX口座。最低取引は1通貨~、4円から投資できるのはSBIFXトレードだけ
低コスト
約4円から投資OK
スワップ人気
キャンペーン

詳しくはコチラ

 
高性能チャートが大好評
GMOクリック証券【FXネオ】口座開設
GMOクリック証券
チャート分析が使いやすさ抜群なので、その為に持っておいても損はない口座の1つです!
高性能チャート
低コスト
VRトレード
キャンペーン

詳しくはコチラ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部です。 FXの基礎や取引方法など、役立つ情報をわかりやすく提供します。 私どもの記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

-インヴァスト証券【口コミ・体験談】

Copyright© FXのやさしい教室 , 2019 All Rights Reserved.