(インヴァスト証券の評判/口コミ)初心者にはお勧めできず、トレードスタイルにも左右される

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
インヴァスト証券口コミ_09

性別:女性 年齢:30代前半 職業:会社員兼トレーダー FX取引歴:3年

FX会社の評価★★★☆☆

メリット

・トレード中の情報が見やすい

・操作性が良い

デメリット

・自動トレードといってもストラテジー選びは結局裁量が必要

・広告の利益率200%というのが大げさ

システムトレードは初心者にはお勧めできない!

ネットの口コミを見てみると初心者にお勧め!というフレーズを見かけるけど私はそうは思わない。たしかにインターフェイスは見やすいしトレード情報もぱっと見でどんな状況なのかわかるけどそれイコール稼げるということではない。

いくら自動トレードといってもストラテジー選びは完全に自分の裁量次第。ストラテジーの仕組みを理解もせずに使ってるとほったらかしていても利益は絶対に出ない。

なぜ自分が選んだストラテジーが現在の相場状態で利益を生む可能性かあるのかきちんと説明できないとしたらその時点でダメだと思う。

どうしてもシストレ24で自動売買に任せて楽に稼ぎたい人は甘い考えを持たず、FXの基本からちゃんと勉強して自分ではっきりした根拠のもとでストラテジーを組めるようにならないといけないと思う。

また、短い期間で稼ごうと思ってる人もお門違い。自動売買自体が短期投資に向いていない。自動売買の基本を理解してどうやって利益を出しているのか理解している人はそんなこと言わなくてもわかると思うけど。

流れ的に見て最初は含み損を抱えてそのあと相場がレンジ内で逆転することによって利益を出すわけだからそれなりに時間はかかるし、最初はある程度の損を抱えることにもなる。

ここで焦って決済してしまうような人は自分のスタイルに合わないと思い諦めたほうがいい。

広告につられて始めたけど結局自分のスタイルには合わなかった

私は5ヶ月くらいやっていたけど結局マイナス20万くらいの損を出して撤退することにした。性格的に損を抱えてしまうと焦ってしまい我慢できずに決済してしまう。全体的にみるとそれが原因の損だったと思っている。

最初は「利益率200%!」と「自動トレード」につられて始めたけどストラテジー選びの段階で自分のスタイルには合わないような気がしていた。

でもそれまでも2年近くFXをやっていて自分ではだいぶ知識があると思ってたから何もやらずに撤退するのはプライドが許さなかったのと、ほかのFX会社の裁量トレードでは結構利益を出していたので損をするとも思っていなかった。

でもやってみると最初ポジションを持った段階で損が膨らんでいくのが怖くて耐えきれず決済してしまっていた。

その上、ストラテジー選びでもほとんどの場合、人気が高いからとか利益率がいいからという流れで選んでいて、自分で相場を分析してしっかりとした根拠のもとでトレードすることをしていなかった。

結果的に言って自分のスタイルとは違ったということだと思う。あと、自分の知識を過大評価していたこと。損をした後になんでそのストラテジーで損をしたかを考えて見たけど結局よくわからなくて知識が足りないんだと気付かされた。

自惚れてないでもっと勉強しようとは思ったけどまたここに戻ってきて取引しようとは思わない。

もっというと自動売買自体もうやらなくていいという感じがする。取引してるときに裁量トレードのときみたいな緊張感がなく、あまり考えずにゲーム感覚で取引してる感じがあったから。

それでもやろうと思う人は絶対に知識が必要。知識がなければ私みたいにただお金を捨てに来るだけになるし。

広告が大げさ

ホームページを見るとまず目に飛び込んでくるのは「収益率+200%以上」という文字。一部のひとはそれくらい稼いでるのかもしれないけど自分でやった感じだと、ただの釣り文句に聞こえる。

FXをやってる上で忘れてはいけないのが「誰かが勝ってればその裏では絶対誰かが負けてる」ってこと。経験が豊富で高度な知識を持ってる人はそれぐらい稼いでてもおかしくないけどそういう人たちの利益は素人が負けたところから来てる。

そんな世界で素人が一発大きく当てようっていうのはギャンブルに近い。これはシストレに限ったことじゃないけど。シストレに関して言うと、人が(プロが)作ったストラテジーを使えるからそういう人達と対等に戦えるなんて考えてる人もいるんじゃないかな?

さっきも言った通りストラテジー選び(組み合わせなど)は結局裁量。適当に選んで放っておけば2倍以上のおかねが勝手に入ってくるような甘いものではない。

しっかり稼ぎたいならその分勉強して自分でストラテジーを組めるくらいにならないと太刀打ちできないだろうね。

あとわたし的にちょっと評価が上がったのはポイントで寄付できることかな。これあんまり興味ない人もいると思うけど完全自分の利益のためにやってるFXでもなんらかの形で社会貢献してると思えるのは悪いことじゃない。だからこの点は◯

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

外為オンライン

FX初心者の登竜門として人気のFX会社。はじめてでも使いやすい取引ツールが人気の理由です!

無料セミナー

自動売買

少額OK

キャンペーン

詳しくはこちら

低スプレッド低コスト!

YJFX!の外国為替証拠金取引【外貨ex】

YJFX!

ヤフーグループのFX会社で資金力が◎。低スプレッド業者では珍しい1,000通貨から取引ができます。

低コスト

アプリ人気

少額OK

キャンペーン

詳しくはこちら

サポートが厚くて安心!

【DMM FX】申込

DMMFX

すべての通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準!LINEのサポートも対応しているので初心者も安心です。

LINEサポート

低コスト

アプリ人気

キャンペーン

詳しくはこちら

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る