(みんなのFXの評判/口コミ)みんなのFXのメリット・デメリット

更新日:

みんなのFX口コミ05

性別:男性 年齢:40代前半 職業:自営業 FX取引歴:10年

FX会社の評価:

メリット

  • スプレッドが狭い
  • 約定力が安定
  • 【My パフォーマンス】自分の取引を客観的に分析できるFXの成績表

デメリット

アプリの反応5秒

FXを始めたきっかけ

FXを始めたきっかけは最初はお金を増やしたいからだった。

会社員時代はとても激務で会社に泊まり込みの毎日だった。仕事内容は好きだったが、もう少し休みを取りたいし、効率よく仕事をしたいと思っていた。

今思うと無駄な会議や無駄な長話をしている上司にイライラしていたなと思うよ。

そんな時にFXを知った。

FXについて調べたけど、実際に検証する時間があまりとれなかったので、最初は自動売買でトレードしていたよ。自分が仕事をしている間に自動売買でもちょっとずつ増えるって書いてあったし、それってすごく理想的だと思ったね。

だけど真に受けたのがだめだったね。

100万入れたけどマイナスが半年続いて、これって大丈夫なのかなって思った。

それで結局1年おいてみたんだけど、マイナスだった。うーん、って思ったよ。

こういうのって相場付きにもよるってわかっていた反面、来年は勝てるという保証はもちろんない。

これならちょっと時間を作って自分で裁量トレードをしたほうがいいと思った。自分のお金を全然知らないところで減らすなんてあほらしいと思ったからね。

ちょうど部署替えで前よりは忙しくない仕事になって、定時は無理だったけど、残業も減ったので自分の時間を作るようにした。いろいろ勉強したよ。チャートにたくさんのテクニカルを表示させたりもした。

それでもなかなかこれって思うものが見つからず、ずっと調べ続けては検証し続ける日々だった。実際にうまくいって脱サラしたトレーダーのブログを読み漁ったり、FXの本を読んだりして自分のルールを作ったよ。

スプレッドは狭い

みんなのFXのスプレッドは満足しているよ。

日本のFX業者でも狭いほうだと思っている。経済指標のときなどは広がるが、いきなり広がることもあまりないかな。

最近なら1月3日のアップルショックではやっぱり広がったけど、朝は普段でもスプレッドは広がり気味だし、ボラティリティがいつもは小さい時間にあんなに動くとか、そりゃスプレッドも広がるよね、って感じだね。

ツイッターでは買いポジを持っていた人が大変だったみたいだけどね。

自分は正月だし、あの時間帯だしひとまずチャートを見ながらおおお、と思っていたよ。普段は広がることはあまりないと感じているし、不満はないね。

ツールは一長一短

みんなのFXには自分の取引を客観的に分析できるFXの成績表を見ることができる。

これはすごくいいね。

自分でトレードノートはとっていて、月単位で集計したりしているけど、これはこれでまた見やすくていいと思っている。

自分はドル円、ユーロドルの2つしか取引通貨ペアはないけど、たくさんの通貨ペアを取引している人は集計するのも大変だと思うからこれはいいんじゃないかな。

友人はスキャルピングだから取引回数が多いから、一つ一つの取引を覚えているわけではないからこれをよく使っていて、便利といっていたよ。

自分としては客観的な成績結果より、ポジションを持っていた時に冷静だっただろうか、とかルールを守ることができていたか、という方に時間を使いたいからこうやって成績が一目で見られるというのはありがたいと思っている。

アプリのチャートは不満だね。更新が毎秒ではないからパソコンと同じようにレートを負うことができない。

だからボラティリティがちょっと大きくなるとカクカク動いているように見えるのが見にくいね。

約定力は問題なし

約定力も特に問題はないと思う。

特にここが滑りやすいと思ったことはない。大抵動きが激しい時は滑りやすいよね。

だけどそれってどこもそうだよね。たまに指値でエントリーすることもあって、刺さらないこともあるけど、ひげ先で刺していた場合は、それはスプレッドの関係でそもそも値まできていないのか、約定力のせいなのかがよくわかんないよね。

約定力もよっぽどじゃない限り、ほかのところと比べることは難しいから、結局は周りの評判を聞くのが一番いいと思っているよ。

 

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
外為オンライン
FX初心者の登竜門として人気のFX会社。はじめてでも使いやすい取引ツールが人気の理由です!
無料セミナー
自動売買
少額OK
キャンペーン

詳しくはコチラ

低スプレッド低コスト!
YJFX!の外国為替証拠金取引【外貨ex】
YJFX!
ヤフーグループのFX会社で資金力が◎。低スプレッド業者では珍しい1,000通貨から取引ができます。
低コスト
アプリ人気
少額OK
キャンペーン

詳しくはコチラ

サポートが厚くて安心!
【DMM FX】申込
DMMFX
すべての通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準!LINEのサポートも対応しているので初心者も安心です。
LINEサポート
低コスト
アプリ人気
キャンペーン

詳しくはコチラ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部です。 FXの基礎や取引方法など、役立つ情報をわかりやすく提供します。 私どもの記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

-その他FX会社【口コミ・体験談】

Copyright© FXのやさしい教室 , 2019 All Rights Reserved.