(みんなのFXの評判/口コミ)みんなのFXを使っている感想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
みんなのFX口コミ007

性別:男性 年齢:40代前半 職業:会社員 FX取引歴:10年

FX会社の評価:★★★★☆

メリット

・スプレッドが狭い

・スプレッドがいいほう

・みんなが使っているため安心感がある

・1000通貨からの取引が可能

デメリット

・総合的に優れているので、とくにない

FXを始めたきっかけ

FXを始めたのは3人目のこどもの妊娠が分かったときだった。

妻が3人目の出産で働いている職場をやめたいと言ってきた。それまではずっと共働きで二人馬力でやってきたんだけど、上司が変わったらしくパワハラ気味な人で精神的に結構しんどそうだった。私も転職を進めていたところだったんだよ。

だから出産を待たずに妊娠したからやめたらいいと伝えた。伝えたのはいいけど、収入が減るわけで、すごく悩んだ。

ただ、娘と息子の大事な母親である彼女にこれ以上無理をさせたらだめだ、これは仕事をやめてもいいというきっかけだったんだと思うことにした。その日から僕は副業についていろいろネットで検索しまくった。

そうなると今までは聞き流していたんだろうが、アンテナを張るようになったみたいで案外周りに外貨預金や株などをしている人もたくさんいることに気が付いた。

仕事中に雑談でそういう話を今までもしていたみたいで、それについて質問したら、「今更ですか?」と言われてしまった。

株をするにはちょっと余剰資金が足りないなと思っていたところFXをしている同僚と飲みに行くことになり教えてもらうことになった。そいつは一度資金をぶっ飛ばして退場したといっていたが、貯金をしてまた戻ったとのこと。独り身だったからまた戻れたんだよ、と言っていた。

私の場合は、すでに扶養家族がいるんだから慎重にいけよ、と何度も言われたことを覚えている。「FXは資金管理が命だからな」と言われた。それは私のFXのルールの基本になっている。

1000通貨からの取引が可能

1000通貨からの取引ができるので証拠金は最初はそんなに多くなくても大丈夫なのがよかった。最初、別のところの口座開設を考えたが、デモトレードができたが1万通貨からの取引だったため、あきらめた。

デモトレードからやるように経験者の同僚から言われていたので、最初はデモトレードでやっていた。3か月間プラスになったので、実際にトレードをしようと思ったが、いろいろ物入りで三か月の間に運用資金を増やすことはできなかった。

その間も妻のお腹はだんだん大きくなっている。

早く稼げるようになりたい、そのためにはいつまでもデモトレードをしていたらだめだ。

ただ、お金があまりない・・・と思っていたので1000通貨はちょどよかった。最初のトレードのことは今でも覚えている。

2000円だったが、自分の思ったところでエントリーができ、OCO注文で決済が仕事中にちゃんとされていた。実際に稼げるようになった!と思った瞬間だった。その積み重ねが重要だったんだと今でも思っている。

1000通貨より小さくなると利益も少なくなるのでデモとあまり変わらないと思ってしまっていたかもしれないので、1000通貨がちょうどよかったと思っているよ。

多くの人が使っていて口コミもいいので安心

みんなのFXの口座開設をするときに口コミを調べてみたけど、いい口コミが多かったのが開設した一番の理由だね。

多少マイナス評価はあるだろうけど、読んでみたらシストレで損したというのが書いてあったりして、それは業者のせいではないよね、と思ったり。

総合的に見て使いやすいと書いてあったから選んだよ。

実際にスプレッドも狭いし広がりにくい。

雇用統計とかの重要な経済指標をのぞいたら安定していると思っている。

スワップも割といい方だと思っているよ。スイングもちょっとしているが、特に不満はない。ス

ワップはいいがスプレッドが広い、スプレッドが狭いがスワップも安いというところもあるのでいいバランスだと思っている。デイトレーダーからスイングトレーダーまで使いやすいと思うよ。ここはスキャルピングも禁止していないから、本当に幅広いとトレーダーにおすすめだね。

約定力も高い。今のところ滑ったことがあまりないし、すぐ約定される。ほかの口座が滑ったときも、こちらは大丈夫だったということがある。

情報量も豊富だし、セミナーも初心者向けから中上級者向けまでと幅広くあるため、勉強になったよ。ツールも使いやすいので、FXを始めたばかりの人でも使いやすいと思う。

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る