(マネックスFXの評判/口コミ)マネックスFXのメリット・デメリット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
マネックスFX口コミ04

性別:女性 年齢:30代前半 職業:会社員 FX取引歴:8年

FX会社の評価:★★★☆☆

メリット

・オートレール

・スワップがいい

・1000通貨から取引ができる

デメリット

・取引手数料がかかるときがある

オートレールがある

FXの魅力のひとつが自動売買だと思います。自分がチャートをずっと見ていなくてもお金が増えるというのは夢のような話ではないでしょうか。

私がFXを始めて知ったときも、自動売買に興味がわいたので始めたようなものです。自動売買にもいろいろなものがありますが、オートレールはFXPLUS独自の自動発注で、「損小利大」を狙えるプログラムです。

私は裁量トレードもしているんですが、やっぱり感情が入ってしまうので、利益を伸ばすことってめっちゃ難しいと感じています。楽しいというより我慢している感じ。

だから自分がチャートを見なくてもよくて、トレンドが続く限り伸ばしてくれるなんてすごく素敵ですよね。

トレールとどう違うの?と思うんですが、そもそもポジションを持っているかどうかわからない状態っていうのがポイントです。自分がポジションを持っているとわかったらやっぱり相場が気になります。

ですが、自動売買だと自分が知ろうとしない限り、わからないですよね。だから日常生活を普通に送ることができます。それってすごく素敵なことですよね。バックテストの結果や設定のおすすめも公開されています。

ただ、自動売買って一長一短ですよね。私の友人は自動売買で損をしてやめたといっていました。

自分が知らないところでお金が減るのが嫌だということだったのですが、金額を聞いたら確かに嫌になる金額でしたね。同じ自動売買でトレードしていたとしても設定が違えばプラスになったりマイナスになったりと違うから難しいなぁと思っています。

ちなみに手数料は1万通貨以上なら無料です。ほかのFX業者のシステムトレードは有料のところもありますので、良心的だと思います。

スワップがよい

スワップはいい方だと思います。スイングトレードはやっぱりトレード時間をあまりとりたくないと思う人にはぴったりですよね。

自動売買の次にチャートをあまり見なくてもいいんじゃないかなと思います。だからスイングトレードを始めましたね。

最初はスワップ目当てというよりはトレード回数を減らすためだったので、気にしていなかったんですよね。トレンドが出ているときは、毎朝チェックするたびに増えていて。

スワップはある程度ロットが上がってから意識するようになりました。最初は全然枚数が多くなかったので大して気になっていなかったんですよね。

ですが、別に不満もなかったし私が取引していたものはほかのところともあまり大差がありませんでした。

メジャー通貨だったので、すごくいいスワップが付くような通貨ペアを取引していたわけではなかったので。マイナー通貨も取引できますし、スワップもいい方だと思っています。

FXの魅力はレバレッジと自動売買

私がFXを始めた理由はレバレッジと自動売買でした。私がお金を稼ぎたいと思ったとき、ネックだったのが、あまりお金が用意できないことと時間があまりないことでした。

時間に関しては新しいことをするにはある程度の時間が必要だということはわかっていたんですが、仕事もして育てもして時間を新たにつくるというのは現実的に睡眠時間を削るしか無理でした。

だからある一定の期間を決めてならできるけれど、ずっとそれを続けるというのは難しいと思っていました。

FXはある程度自分のルールを作るのは大変かもしれないですが、ルールを作ったらあとは続けるだけだと思いました。だから相場分析やエントリー時間もなるべく減らすように、わからない相場には入らないようにし、悩むならやめるをルールにしようと思いました。

また自動売買を始めて全く自分がトレードを気にしなくてもいいようにしました。

お金に関してはレバレッジがあるので10万円あればトレードができるとネットで書いてあったのではじめました。少額ですが、1000通貨からコツコツ積み上げて、今はロットを増やすことができています。

今後は海外口座も考えていこうと思っています。私のようにお金がない、時間もない、という人にFXはオススメです。

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

外為オンライン

FX初心者の登竜門として人気のFX会社。はじめてでも使いやすい取引ツールが人気の理由です!

無料セミナー

自動売買

少額OK

キャンペーン

詳しくはこちら

低スプレッド低コスト!

YJFX!の外国為替証拠金取引【外貨ex】

YJFX!

ヤフーグループのFX会社で資金力が◎。低スプレッド業者では珍しい1,000通貨から取引ができます。

低コスト

アプリ人気

少額OK

キャンペーン

詳しくはこちら

サポートが厚くて安心!

【DMM FX】申込

DMMFX

すべての通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準!LINEのサポートも対応しているので初心者も安心です。

LINEサポート

低コスト

アプリ人気

キャンペーン

詳しくはこちら

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る