(SBIFXトレードの評判/口コミ)これまでもこれからもSBIFX

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

性別:男性 年齢:50代前半 職業:会社役員 FX取引歴:5年

FX会社の評価:★★★★☆

 

(SBIFXトレードのメリット)

・手数料0円

・信頼のおける企業

・クイック入金が早くて便利

・使える通貨ペアが非常に多い

・円の場合、取引レート表示が4桁まで分かる

 

(SBIFXトレードのデメリット)

・アプリの設定が難しい

 

リスクヘッジ、取扱い通貨ペアの多さ

私はこれまで長期間にわたってSBIFXに大変お世話になっている。

何故これまで5年間使い続けてこれたかというと、徹底的にコストを下げられたから、そして他の会社で扱ってない通貨ペアでの運用が可能であるからだ。

まだ始めたての頃は不慣れのせいもあったが、取引通貨をなるべく低く、リターンを取ることよりもリスクをいかに抑えて次につなげ、取引を流れをいかに習得するかを重要視した。

おかげで、10000や1000が最小取引単位の会社で運用するよりも準備や知識の習得の上で非常に役立った。

取引額が多すぎると失敗した時に損をする金額も多額になるため、始めたての人は最も注意すべきところだろう。レバレッジも初めのうちは注意である。

スプレッドの狭さにおいてもSBIFXは他に差をつけている。

スプレッドは業界最狭の水準を維持しており、米ドル円においては0.27銭など、圧倒的に狭い。取引においても無駄なコストを支払わなくて良いのは非常にありがたい。

その上で取り扱い通貨ペアが26もあり、業界の中でも多い。

扱える通貨ペアが増えればそれだけ運用の幅も広がるということなので、自分に合った運用ができる。以上私がSBIFXを使い続けてこれた理由である。

まず何においても信頼が1番

私は長年、会社の役員をしてきたが、歳を重ねる毎に何事においても信頼が最重要であると感じている。

例えば株の売買にしても、会社毎の取引においてもまず信頼関係がなければそもそも成立しない。それほどまでに信頼は重要であると考えている。

私は FXの世界においても信頼が1番だと思っている。SBIは自己資本規制比率が1000%を超えている。

こんなに安定した会社もないのではないだろうか。これによって取引手数料が0円やクイック入金などのサービスが可能なのだろう。

会社の経営基盤がしっかりしていればしているほど、私たち口座を持っている人達は運用することに対して前向きになることができ、日々の投資に全力を尽くすことができる。

これが経営基盤がしっかりしていないと、リスクに怯えながらの投資になってしまう。

それほどまでに経営基盤はしっかりと見ていかなければならないと思う。是非会社を選んでいる最中の人にはまず経営基盤を見てもらうことから始めてもらいたい。

経営基盤を見ることで安心して口座を任せられるかが決まってくる。

私はSBIFXはそこに関して絶大な信頼を持っている。職業柄かもしれないが、信頼においては人一倍気を使っているのもあるかもしれない。まず何においても信頼が1番である。

全国380もの金融機関に即日着金できる

その他にSBIFXを使っていて非常に便利だと思うことは、クイック入金のサービスである。SBIは金融機関でもあるから、送金システムにも力を入れていて全国の銀行などの金融機関への送金がとても早く行える。

クイック入金を使用すれば、即日で入金してもらえるし、これほど便利なことはないと思う。

運用をしている時に資金の移動が素早く行えると、あらゆる場面に対応ができる。フットワークを軽くすることが出来る。

そのためクイック入金サービスについても事あるごとに利用してきた。

その他のFX会社においてはまだまだ資金の移動についてはこれほどまでに早くはいかない。

金融機関の営業日等に左右されて投資のチャンスを逃すことは非常にもったいない。

このようにSBIFXにはかゆいところに手が届くサービスが充実している。

一つ一つのサービスが運用している側にとって便利な物なので、取引をする上でのストレスがほとんどない。

運用をするうえでとてもスムーズに行えるので。

上記の理由から私はSBIFXをこれまで利用してきた。そしてこれからも利用していくだろう。

それほどまでに便利なサービス、システムが揃っている。FXを今まさにやっている人にも是非SBIFXをオススメしたい。

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る