(SBIFXトレードの評判/口コミ)サブ口座のつもりがメインで使ってます

更新日:

性別:男性 年齢:30代後半 職業:会社員 FX取引歴:1年

FX会社の評価:★★★★☆

(SBIFXトレードのメリット)

・取引通貨単位が業界最小

・スプレッド業界最狭水準

・約定力が高い

・スワップポイントも優良

(SBIFXトレードのデメリット)

・デモ口座がない

・アプリが高性能であるが故に難しい

私がSBIFXを選んだ理由

FXを初めて1年、徐々に取引にも慣れてきたので、サブ口座を作ることに決めました。

メイン口座に劣らない約定力とスワップポイントを持った会社を目標に色々なFX会社を試しました。そうして最終的に行き着いたのがSBIFXでした。

SBIFXの良いところはまず、最小取引単価が1からというところかな。メインでもっと多い単位で取引をしているから、なるべく低い単位での取り扱いが出来るところを探していました。

次にスプレッドの狭さに興味を惹かれました。

無駄にスプレッドが高いとそれだけコストを持っていかれているということなので、なるべく幅が狭いもので、コストを抑えた運用がしたいのでそこも重要視しました。

そしてスワップポイントもなかなかの良い数値を持っているところもSBIを選んだ点でもあるかな。

寝かせておいても使えるし、取引の単位も小さいから気軽に運用できる。サブにしておくのがもったいないくらいの良い口座です。

デメリットを挙げるとするなら、事前にデモ画面を触ってみたかったかな。

もう1年間使ってるし、単位も1からだから全く困っていないんだけど、デモ画面を触ってみたい人は絶対数いるんじゃないかな。でもデメリットはそれぐらいしか今のところ見つからない。

最低取引が1からなんて手軽すぎます。

メイン口座は最低取引単位が10000からだったから、始めるにあたって証拠金の額が結構必要でした。

しかもリスクも低くはない。一度に大きな金額がどうしても動いてしまうので初めはビクビクしながら取引したのを覚えています。

それに比べてSBIは1からだから500円とか、1000円から始められてリスクを抑えることができます。

これは初心者にとっても非常に良いメリットなんじゃないかな。単位が1なら証拠金も微々たるもので済むし、お試しとしても使いやすい。

その分リターンが少ないけれども、もっと取引に慣れればレバレッジを使ってより取引量を増やして利益を出していけば良いからその点についても特に不満はない。

とにかく手軽に使いやすいのがSBIFXです。

しかもキャンペーンで500円キャッシュバックとか結構やっているので、そのキャッシュバック分をそのまま運用に使うことができる。

練習にももってこいなので、初心者の人は是非やってみてください。

はじめのうちはチャートも読みづらいし、通貨ペアもたくさんあって何をどう運用していけばいいかわからないけど、取引単価が小さければ少額ずつ様々な通貨ペアに投資できるので自分に合ったペアを探すのにも非常に便利です。

SBIは金融機関としても大きいので、約定力も高い。

SBIって銀行もやってるくらい大きな会社で、自己資本規制比率も1000%を超えてる。

FXとか投資をする時ってやっぱりその会社の規模とか、基盤も選ぶポイントになります。

基盤が不安定なところだと使ってる側も不安になりますので。

会社が小さければ万が一何かあった時に倒産した場合、自分の資金が返ってくるかも分からない。

いつ何があるか分からないから出来るだけ安定したところを選びたいと思う。不安があると運用どころじゃないからね。

SBIFXは約定力が高めの会社です。

約定力が低いと自分が売ったタイミングと実際の金額の差が大きくなってしまい、予期せぬコストがかかる可能性もあるので、その誤差はなるべく小さい方がいいです。

SBIはその点約定力が高いので、そういったタイミングでの誤差、無駄なコストを支払うことなく、自分の想定した利幅で、運用をすることができます。

その他のFX会社にはまだまだ約定力の低い会社もたくさんあるのでその点でもSBIは使いやすい。

初心者やサブ口座を検討している人には是非SBIを勧めたい。

かくいう私も今はサブ口座として運用しているが、あまりにも使いやすいので、最近使ってる率がどんどん上がってしまっている。そのぐらいSBIには可能性があります。

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
外為オンライン
FX初心者の登竜門として人気のFX会社。はじめてでも使いやすい取引ツールが人気の理由です!
無料セミナー
自動売買
少額OK
キャンペーン

詳しくはコチラ

低スプレッド低コスト!
YJFX!の外国為替証拠金取引【外貨ex】
YJFX!
ヤフーグループのFX会社で資金力が◎。低スプレッド業者では珍しい1,000通貨から取引ができます。
低コスト
アプリ人気
少額OK
キャンペーン

詳しくはコチラ

サポートが厚くて安心!
【DMM FX】申込
DMMFX
すべての通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準!LINEのサポートも対応しているので初心者も安心です。
LINEサポート
低コスト
アプリ人気
キャンペーン

詳しくはコチラ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部です。 FXの基礎や取引方法など、役立つ情報をわかりやすく提供します。 私どもの記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

-SBIFX【口コミ・体験談】

Copyright© FXのやさしい教室 , 2019 All Rights Reserved.