(SBIFXトレードの評判/口コミ)フリーターでも始められた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
SBIFXトレードの口コミ・評価

性別:男性 年齢:10代半後半 職業:フリーター FX取引歴:半年

FX会社の評価:★★★★★

 

(SBIFXのメリット)

・少ない投資で運用できた。

・僕でも口座を作成できた。

 

(SBIFXのデメリット)

・デモ口座を使えたらもっとよかった。

 

漠然と働きたくなかった

高校卒業後、漠然と働きたくなくて、今はアルバイトをしている。会社に入っても自分の時間が無くなりそうで、出来れば入りたくない。そこで何かアルバイト以外にお金を稼ぐ方法はないかと考えてFXに至った。FXが一番初期投資が低いと思ったからだ。

実際、他の投資方法に比べて安いのではないだろうか。株も運用しようと思えば、それなりの数を購入する必要があるし、金や不動産もそれ自体を購入しないと運用すらできない。私はフリーターなので、そこまで大きな買い物はしたくない。

そこでFXに至ったのだが、FXであまりいい噂を聞いたことがなかった。というのも、最低5万くらいかかるし、投資額以上の運用ができるので、万が一失敗した場合は自分の資金以上の損失がでると聞いていたからだ。

実際にそういったレビュー自体はたくさんみた。試しにデモ運用でもできればよかったのだが、デモではわからない部分もあるはずだと思い、次にFX会社の内容を調べてみることにした。そこでSBIFXに出会った。SBIFXは初心者には使いやすいようだった。

SBIFXは運用できる一番小さい単位が1からということなので、最低100円くらいから始められると当時は知った。デモ口座はなかったが、そこまで初期投資を抑えられるのなら、SBIを使ってみようかなと思い、口座を開設した。

20歳以下の口座開設について

結果から言うと、僕のような未成年でも口座を開設することは可能だった。でも手順は少し多かった。まず、20歳以上が口座を開設する場合は、本人確認書類を用意するだけでいいみたいだが、僕は追加で書類が必要だった。

20歳以下なので、親権者の同意と本人確認書類が必要とのことだった。僕の場合は両親の運転免許証とマイナンバー通知カード、そして僕のマイナンバー通知カードと保険証、住民票を準備して、書類をアップロードした。

やっぱり、20歳以下の口座開設には追加で書類が必要なんだなと思ったが、口座自体は開設することができた。終わってみれば簡単だったのかなと思った。だけどこれで運用が出来るようになったのだから当時はワクワクした。

初めから大きな金額を動かしたくなかったので、5000円くらいから始めてみることにしました。レバレッジは初めは使うことなく、まずは自分の資金の範囲内でやってみることにした。初めはチャートの見方や内容が全く分からなかった。

FX関連の本を買って、内容を調べてから次はやってみて、本当に微々たるものではあったけど、利益がでたので、とてもうれしかった。未成年でも口座は開設できるので、安心して申し込みをしてみよう。

SBIFXを使ってみて

初めは全くの素人だったので、全然内容を理解することができなかった。本を買っても書かれている内容自体も理解できなかったので、専門用語はネットで調べながら理解するようにした。

そこで気が付いたのだが、SBIFXはアプリがとても詳しくて、すごく便利であることが分かった。と同時に初心者には難しいものであることも分かった。

今後もSBIFXは使っていくので、まずは慣れることからはじめないといけないと思った。最小単位が小さいので、多少の失敗をしても大丈夫ではあるが、これが他の会社だったらいくら損をしていたかと思うと、正直ゾッとした。

SBIFXの口座を開設することが出来て本当によかったと思った。最小単位が低いのでだんだんと金額を上げながら挑戦できるし、取引にかかるコストも抑えられることがわかった。

スプレッド幅も他の会社と比べて、狭いので余分なコストもかかることなく、運用することができるので、初心者にとって本当に使いやすい会社であると改めて思った。

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る