(YJFX!の評判/口コミ)新規口座で心機一転。トレード方法も変わっていいことづくし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

性別:男性 年齢:38歳 職業:兼業トレーダー FX取引歴:約6年

FX会社の評価:★★★★☆

 

(YJFX!のメリット)

・Tポイントがもらえる

・ツールが使いやすい

・外貨入金・出金ができる

 

(YJFX!のデメリット)

・情報量が他社と比べて少ない

・約定に不安なところ

・アプリの時間足が少し少ない

 

新規口座で心機一転

私がこの口座をつくろうとしていたとき、しばらくトレードがうまくいかない状態が続いていたので、そこで小額でもできるどこか新しい口座を作って気分一新を図りたかったのが理由です。

YJFX!は1000通貨単位でできるFX会社だったのでその条件にあてはまり、なおかつこれからメイン口座へと移行していくときに気になる会社としての信頼性が高そうだったので、この会社で口座をつくることに決めました。

名前から分かるとおり、ヤフーグループの会社で経営状態がしっかりしてそうだったのと、自己資本規制比率というのが業界でもトップクラスの数字でした。こんなことを気にしているからトレードがうまくいかないんでしょうね。

ですが、この会社で口座をつくってよかったと思っています。

1000通貨単位で取引できるので、あまり損失を気にせず思い切ったトレードができるから、いままでは精神的に縮こまっているような感じのトレードからの脱却ができました。

あとはアプリの使い勝手のよさもありました。非常に見やすく、詳細なマニュアルなどがなくても口座に入金さえしておけばこのアプリでどんどん稼ぐことができそうです。

お楽しみのキャッシュバックキャンペーン!

さて、新規口座のお楽しみの定番といえば、キャッシュバックキャンペーンですね。

ひと昔前は口座をつくるだけで、5000円とか1万円が貰えていたみたいですけど、最近はどこも最大でいくらもらえますといった表記ですね。

YJFX!の場合は最大で2万7千円のキャンペーンでした。

これもまあ、落とし穴というか、満額を貰うには1500万通貨以上を口座開設月の翌々月最終営業日に取引する必要があるので、1万通貨を1500回とか10万通貨を150回とか、非常に現実的ではないトレードをする以外に貰いようがないです。

一番低い金額で2000円なんですが、100万通貨以上の取引をしないと貰えません。1万通貨で100回とか、100万通貨を1回とか3ヶ月弱で達成するのはなかなか難しいですね。

特にYJFX!は1000通貨からトレードを目当てに口座を開設しているので、これはほとんど貰えないと考えておいたほうがよさそう。

キャッシュバックの2000円を目当てにトレードスタイルを変えて失敗してしまったら、本末転倒もはなはだしいですから。

とにかく、最大の目標はトレードで利益を出すことなので、キャッシュバックのお金が目当てではないと割り切って、もし条件を達成できたらいいなというくらいの気持ちでいたいと思います。

即日出金処理ができて、トレードに変化が?

口座を開設してしばらく使ってみたところ、出金処理が当日に行われるということに気がつきました。ここまで調べてはいなかったので、非常に嬉しい驚きです。

今までのFX会社は最短で翌日の銀行口座反映か翌々日の反映のところだったので。

まだ1000通貨でのトレードだからたいした金額を出している訳ではないんですけど、15時くらいまでの出金処理で即日銀行口座反映だから、その時間までにトレードを終わらせようとできるようになったことで、無駄な建玉がなくなり効率よく結果を残せるようになりました。

これは嬉しい誤算です。

もともとスキャルピング〜デイトレ気味にトレードしているので時間帯による値動きを重視していて、最近はその手法が通用しなくなってきていたからいい時にすぱっとトレードを終えることができています。

こういった効果もあるんですね。

それと現実的には使わないんですが、現受け、現渡しというサービスもあるようです。他のFX会社にもあるみたいですが、要は外貨での入出金ができるサービスですね。

海外へは行く機会がないし、外貨を必要とするような生活もしていないので、何年か前にドルでも支払えますなんていうカフェが話題になりましたが、そんなところには行かないので、使うことはホントにないと思います。

でも外貨に触れることが多い方にはお得になるサービスなんでしょうかね。機会があれば利用したことのある人に聞いてみたいと思います。

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

外為オンライン

FX初心者の登竜門として人気のFX会社。はじめてでも使いやすい取引ツールが人気の理由です!

無料セミナー

自動売買

少額OK

キャンペーン

詳しくはこちら

低スプレッド低コスト!

YJFX!の外国為替証拠金取引【外貨ex】

YJFX!

ヤフーグループのFX会社で資金力が◎。低スプレッド業者では珍しい1,000通貨から取引ができます。

低コスト

アプリ人気

少額OK

キャンペーン

詳しくはこちら

サポートが厚くて安心!

【DMM FX】申込

DMMFX

すべての通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準!LINEのサポートも対応しているので初心者も安心です。

LINEサポート

低コスト

アプリ人気

キャンペーン

詳しくはこちら

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る