失敗談③|自分のルールを決めて取引。しかし一瞬で大損!

【投稿者情報】

PN:ヒロマニア 性別:女性 年齢:43歳 利用しているFX会社:ヒロセ通商

慣れないツールで損失を出してしまった

40代の主婦です。FX歴は6年程度です。いろいろなFX会社の口座を開設しましたが、スマホでも使いやすいヒロセ通商だけに絞り、取引をしております。

基本的にデイトレードで1日1回程度のトレードです。6年間の歳月を通していろいろな通貨や手法に手を出してきましたが、FXの経験者からヒントをいただき、だんだんと自分のやり方が定まってきました。

過去の検証もきちんとしたつもりで、「これはイケる!」といったやり方を見つけたつもりだったのですが・・・今日の事ですが、たった約3時間で11,000円程度損をしてしまいました。

主婦の私にはとても痛い損失でした。

その理由として、昨年までヒロセ通商の「.NET4」というダウンロードツールを使っていたのですが、年末2週間ほど取引を休んでいる間にそのツールが開けなくなっていました。

今年に入ってそれに気付き、「最新版の方がいいよね~」と「LIONFXC2」というツールをはじめてダウンロードしたのですが・・・今までと全く変わってしまってとても使いにくい!(最新版なのでこれから使い始めた方には使いやすいのでしょう。)

発注も慣れない手つきでまるで初心者のようにおどおどと行いました。すると、いつもIF-OCOを使っているのですが、なぜか3回も同じ注文をしてしまっていたようです・・・。

あれじゃないこれじゃないと、やり直したつもりが取り消しにならないまま3回も同じ注文をしていたようです。結果は損切約25pips×3倍。ああ、慣れてないツールはこれだから嫌です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部です。 FXの基礎や取引方法など、役立つ情報をわかりやすく提供します。 私どもの記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

-失敗談

Copyright© FXのやさしい教室 , 2020 All Rights Reserved.