FXが気になる主婦必見!おすすめのFXブログ3選【最新版】

この記事で解決できる悩み

  • ・主婦でもFXで稼げるの?
  • ・FXをしている主婦の生の声が聞きたい
  • ・安心して読めるブログが知りたい

といった悩みを解決できる記事になっています。

この記事で解説する「主婦が書いたFXブログ」を理解すれば、FX初心者でもFXをしている主婦の生の声が判ります。

なぜなら、私もこの方法で安心して読める主婦のブログを参考にして、FXを始めてみたいという悩みを解決できたからです。

それでは、以下で「主婦のブログを読む3つのメリット」などについて紹介します。

主婦でFXを低リスクに始めてしっかり稼ぎたい方は、『少額でおすすめのFX会社BEST3』をクリックすると飛べますよ!

主婦がFXをするメリットなどについてはこちらの記事で詳しく解説していますよ
【専業主婦でもお小遣い稼ぎ】知っておきたいFXの取引ポイント4つ
この記事で解決できる悩み 主婦でもFXで稼げるって聞いたけど本当なの? FXを始めたいけど主婦には難しくない? と悩んでいる方は多いと思いますが、今回はそんな悩みを解決できる記事になっています。 この ...

続きを見る

【前提知識】FXとは

FXとは「外国為替証拠金取引」といい、外国の通貨を売買して2か国間の相場レートの差で利益を出す投資です。

米ドルを日本円で買ったり、ユーロを買って米ドルで売ったりした為替差益を狙います。

証拠金取引と呼ばれる理由は、FX会社の口座に預けた資金を担保にして、信用力を与えられて取引するからです。

FXの取引の具体例

FXの仕組み

FXではどのようにして利益を出すのか、上の図を参考に具体的な数字で計算してみます。

為替レートが1米ドル円=110円の時に1米ドル買ったとします。

為替レートが1米ドル円=111円になった時に、この米ドルを日本円に戻すと、米ドルを買う前より1円増えますよね。

逆に1米ドル円=108円の時に1米ドル売り、107円の時に買えば同じく1円の利益になります。

このように、為替レートの変動を利用して利益を狙うのがFXです
FXについてはこちらの記事で詳しく解説していますよ
FXとは?あなたが安心して投資するために必要な基礎をやさしく解説
FXとは?ドルやユーロなど海外の通貨を売買して儲ける取引のことをFXと言います。簡単に言えばドルが上がるか、下がるか予想するだけです。FXを始める上で、最低限知っておくべき基礎知識があります。ここでは初心者にも分かりやすくFXの基礎知識を14項目にまとめて紹介します!

続きを見る

FXで稼いだ主婦の実例

FXで1ヵ月に200~500万を稼いだ経験のある主婦の実例を動画で紹介します。

ただ、FX初心者がすぐに大金を稼ぐことは、知識や資金の面からみても難しいので最初は勉強をしつつ少額取引で経験を積むようにしましょう。

初心者の勉強法についてはこちらの記事で詳しく解説していますよ
【FXの勉強法】初心者は何を勉強すればいいのか
この記事で解決できる悩み FX初心者が勉強するにはどの本やサイトがおすすめなの? 初心者はどんなことから勉強すればいいの? 初心者は手を出さない方がいいことは何か知りたい といった悩みを解決できる記事 ...

続きを見る

主婦が同じ主婦のFXブログを見るメリット3つ

それでは、主婦が同じ主婦仲間のブログを読むことにはどのようなメリットがあるのでしょうか?

メリット

  • メリット1:情報が無料で得られる
  • メリット2:自分の状況に近い主婦から学べる
  • メリット3:トレードの方法や為替の情報を学べる

上記の3つのメリットについて順番に詳しく解説していきます。

メリット1:情報が無料で得られる

ひとつ目のメリットは、無料でFXに関する情報収集ができることです。

ほとんどのブログは無料で読むことができ、幅広いFXの知識を得るのに役立ちます

FXは刻一刻と相場が変動するので、トレード手法や今後の見通しなどたくさん勉強をすることが大事です。

情報収集を有料のものに頼っていると、それだけでコストがかさむので、タダで情報を得られるブログを活用しましょう。

メリット2:自分の状況に近い主婦から学べる

2つ目のメリットは、自分の状況に似た主婦から情報を得られることです。

ブログの書き手は家事や育児をしながらFXをしている主婦なので、もしあなたが主婦(主夫)なら、自分と似た境遇で稼ぐにはどうすべきかが学べるのです。

生活サイクルやトレードにおすすめの時間帯、資金量や家族との付き合い方など、参考になることがたくさんあるはずです

メリット3:トレードの方法や為替の情報を学べる

3つ目のメリットは、トレード手法や為替の情報が勉強できることです。

ブログでは、時間軸や資金量に応じたトレード手法や、通貨ペアごとの為替の情報が細かく解説されています

初心者向けにFXの基礎から解説してくれるサイトもあるので、しっかり読み込んで理解すれば「FXって大損するイメージがあって怖い」という主婦の方でも安心して取引を始められます。

主婦のFXブログを見るときの注意点4つ

主婦のFXブログには、上記のようなたくさんのメリットがあることがお判りかと思います。

しかし、より効果を高めるためには、以下の4つに注意して読んでください。

注意点

  • 注意点1:ブログは頻繁に更新されているか
  • 注意点2:実際のトレード結果が載っているか
  • 注意点3:成功談だけではなく失敗談も読もう
  • 注意点4:1つのブログだけでなく、多くのブログを読もう

それぞれの注意点について、以下で詳しく見ていきましょう。

注意点1:ブログの更新が多いか見よう

ひとつ目の注意点は、ブログが頻繁に更新されているか確認することです。

理由は、長期間更新されていない場合、日々変動する相場の状況や世界情勢に関する最新の情報が入手できないので、今の取引に役立てにくいからです。

ほんの数日前の情報でも、その後に要人発言やインパクトの大きい経済指標が発表されたことにより、状況が大きく変わっていることもあります

注意点2:トレード結果が載っているか見よう

2つ目の注意点は、実際のトレード成績が公表されているか確認することです。

なぜなら、トレード結果を載せているのは、きちんと本番の取引をしている証拠になるからです。

ブログの信頼性を測るためには、直近の成績だけでなく、1ヶ月分の成果や今までの実績(数ヶ月~数年単位)を載せているかどうかもチェックしましょう

注意点3:成功談だけではなく失敗談も読もう

3つ目の注意点は、成功談だけでなく失敗談も読むことです。

FXは様々なリスクを抱えているため、他の主婦の失敗談を参考にして、リスクを抑えつつ取引するのが大事だからです。

そのため、他の主婦トレーダーの失敗談を読んで対策方法を身につけましょう

そうすれば、自分は同じ失敗をせずに済むので、勝てる可能性が高まります。

主婦に多いFXの失敗についてはこちらの記事で詳しく解説していますよ
fx-失敗-主婦
【主婦トレーダーのFX失敗例】あなたが失敗しないための3つのコツ
この記事で解決できる悩み 主婦の私でもFXで稼げるのかな? FXで失敗すると借金を抱えそうで怖いけど、どうなの? 主婦がFXをするとき、どんなことに気をつければいいの? と悩んでいる主婦の方の悩みを解 ...

続きを見る

注意点4:ひとつのブログだけじゃなく多くのブログを読もう

最後の注意点は、ひとつのブログに限らず他のブログも参考にすることです。

なぜなら、ブログはどうしてもブログを書く人の個人的な意見が出てしまい、知識に偏りが出てしまうからです。

知識が偏ると、相場の動きに臨機応変に対応できなくなり、損失を出してしまう可能性が高くなります。

そのため、複数のブログを読んで、ひとつの情報だけを鵜呑みにせず、幅広い知識を身につけてください

初心者向けのFXブログについてはこちらの記事で詳しく解説していますよ
オススメの為替ブログってどれ?選び方のポイント2つとサイト12選
オススメの為替ブログってどれ?選び方のポイント2つとサイト12選
FX初心者におすすめなのが、FXや為替に関する【ブログ】!FXの参考書やサイトを読めばいいんじゃないの?なんて思うかもしれませんが、ブログならではのメリットもあるのです!為替の動向などを分かりやすく解説している人気ブログをピックアップしました。

続きを見る

おすすめのFXをする主婦のブログ3選

「それでは、実際にどのブログを読めばいいの?」という方に、見ておきたいおすすめの主婦のFXブログを3つ紹介します。

おすすめブログ3選

  • おすすめブログ1:普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
  • おすすめブログ2:FXでブラックカードを目指すアラサー主婦リナのブログ
  • おすすめブログ3:ズボラでビビりな主婦のFX日記

それぞれのブログのおすすめポイントについて、以下で詳しく見ていきましょう。

おすすめブログ1:普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ

ブログ1

ひとつ目は、10万円の資金を300万円まで増やしたゆきママさんの「普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ!」です。

おすすめの理由は、為替の情報が見やすいだけでなく、初心者向けの解説も充実しているなど、とても判りやすく書かれているからです。

現行のブログは、普通の主婦ゆきママさんがFXと株をシステムトレード(プログラムによる自動売買)で攻略するものですが、旧ブログ「普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続)」にもためになる記事がたくさんあります。

おすすめブログ2:FXでブラックカードを目指すアラサー主婦リナのブログ

ブログ2

2つ目は、2児の母で会社員をしながらFXをしているリナさんの「FXでブラックカードを目指すアラサー主婦リナのブログ」です。

このブログの成功談・失敗談を織り交ぜた体験談や、トレードスタイルに応じた勉強方法はとても参考になります

FX以外にも、料理や子育ての記事もあるので、FXで儲けることばかり考えて神経が疲れてしまった時の、ちょっとした息抜きにもピッタリのブログです。

おすすめブログ3:ズボラでビビりな主婦のFX日記

ブログ3

3つ目は、主婦のまつゆき。さんが自身のトレード記録をまとめた「ズボラでビビりな主婦のFX日記」です。

トレードの結果だけではなく、トレードの反省点も読めるので、成功・失敗パターンを学んで自分の取引に活かせます

また、このブログは少額の取引がメインなので、FXが怖いという主婦の方でも、少額・低リスクの取引が可能です。

主婦におすすめのFX会社3選

ブログや注意点が身についたら、実際にFX会社に口座を作って取引してみましょう。

FX初心者の主婦には、以下の3つのFX会社がおすすめです。

初心者に最適なFX会社3選

  • セミナーで勉強しながら取引したい方:外為オンライン
  • 信頼性の高いFX会社で取引したい方:YJFX!
  • 人気のFX会社で取引したい方:DMM FX

それぞれのFX会社のおすすめポイントについて、以下で詳しく見ていきましょう。

セミナーで勉強しながら取引したい方:外為オンライン

外為オンライン

外為オンラインは、セミナーで勉強しながら取引したい方にオススメのFX会社です。

オンラインだけでなく、オフラインでも地方各地でセミナーを開催しているので、自宅から近い会場で話を聞けます。

実際にプロの講師と対面で話が聞けるので、質問があればメモしておくと当日直接聞くことも可能。

まだ知識の浅いFX初心者や質問があっても定期的に講師に聞ける環境で取引したい方にはオススメの会社ですよ!

信頼性の高いFX会社で取引したい方:YJFX!

YJFX!は、信頼性の高いFX会社で取引したい方にオススメです。

ヤフーグループが運営しているFX会社なので、多くのトレーダーから信用を得ています。

また1,000通貨単位(最低4,000円)からの取引が可能なので、初期の資金が少ないFX初心者でも安心して始められます。

少額取引かつ信頼性の高い会社で取引したい方にもオススメですよ!

人気のFX会社で取引したい方:DMM FX

DMMFX

DMM FXは、人気のFX会社で取引したい方にオススメのFX会社です。

トレーダーからの信頼は厚く、FX口座開設数第1位の成績を持っています。

スプレッドも業界最狭の米ドル0.2銭からの取引もできるので、利益がスプレッドに持っていかれることもありません。

また24時間サポートも充実しているため、わからないことがあったら相談できる環境で取引したい方にもオススメですよ!

主婦のFXブログまとめ

上記で紹介した「主婦のFXブログの活用法」を実践すると、今後は主婦でもFXで稼げるのか知りたいと悩むことは一切なくなり、安心して読めるブログが判ります。

最後にもう一度、内容を確認しましょう。

この記事のまとめ

  • 家事や育児で忙しくても、FXなら空き時間で効率的にお小遣いが稼げる
  • ひとつの情報を鵜呑みにすると視野が狭くなるので、同じ主婦のFXブログをたくさん読もう
  • トレード手法や失敗談などを見て、自分の取引に活かせば、勝ちやすくなる

初心者に最適なFX会社3選

  • セミナーで勉強しながら取引したい方:外為オンライン
  • 信頼性の高いFX会社で取引したい方:YJFX!
  • 人気のFX会社で取引したい方:DMM FX

「世界経済に詳しくない主婦でも、FXで稼げるのか不安」と最初は思うかもしれませんが、安心して読めるブログを知っておくと、 主婦でも低リスクでFXができます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
荒木 教弘

荒木 教弘

当サイト編集長。株・FXトレード歴は約10年。プログラマ経験を活かし、MT4を使った自己流のチャート分析でトレードを開始。すぐに大きく利益を出したが、それ以上の損失を出して資産を減らす、という投資初心者にありがちな失敗を経験。現在は、一回の取引に一喜一憂せず、堅実に利益を積むように心掛けてトレードを継続中。

-FX初心者, 今月の特集

Copyright© FXのやさしい教室 , 2020 All Rights Reserved.