FX億万長者は56%!負け組との各共通点9つと稼げる5ステップ

FX 億万長者

この記事で解決できる悩み

  • FXで億万長者になれるの?
  • FXで億万長者になるためには何をすればいいの?
  • どんな人がFXで億万長者になれるの?

という疑問に応える内容となっています。

この記事は、FX歴5年で安定して利益を出している私が、億万長者の人のトレード方法などを分析してまとめた記事です。

紹介する「億万長者が持っているFXへの心構え」を理解すれば、FX初心者でも億万長者への道が拓けて来るはずです!

それでは以下に「FXで億万長者になれる人の4つの特徴と大切なステップ5つ」を紹介します。

今すぐに億万長者が使うFX会社を知りたい方は『億万長者が使い分けるFX会社BEST6』をクリックすると該当箇所に飛べますよ!

FXで億万長者(億り人)はいないの?なれる可能性はあるのか

FXで億万長者になれる可能性はあります

言い切れる理由は、実際にFXで億単位の利益を生み出すトレーダーが存在するからです。

しかし、FXで億を稼ぐのはイメージしているほど楽な道のりではありません。

学習実践検証リスク管理を徹底する姿勢が必要なので、覚悟を持って臨みましょう。

億万長者のうち56%がFX・株トレーダー!

FXの億万長者は実在するので、ここで割合を紹介します。

2017年の国税庁の統計に拠ると、年収1億円以上の人のうち56%がトレーダーです。

年収1億円越えの職業

FXで億万長者になれる可能性は充分にありますが、簡単になれるものではないと言われいています。

次の見出しでその理由を紹介します。

FXで億万長者になるのが難しい理由3つ

FXで億万長者になるのは難しい」と言われるのには理由があります。

これを理解すると、FXで億万長者になるために必要なことが見えてくるので参考にしましょう。

FXで億万長者になるのが難しい理由3つ

  • ハイリスクハイリターン
  • 学習と技術が必要
  • 冷静さと強靭なメンタルが必要

理由1: FXはハイリスク・ハイリターン

FXはハイリスク・ハイリターンな投資方法です。

なぜなら、FXでは為替の小さな値動きに対してレバレッジをかけて大きな利益を得るという性質があるからです。

ハイレバレッジで大きな利益を狙うと、同時に損失を計上したときの額も大きくなります

FXでは25倍のレバレッジが認められており、3倍規制の株と比べてかなりハイリスク・ハイリターンと言えます。

理由2: FXには学習と技術が必要

FXを行うにあたり、学習と技術を身につける必要があります。

その理由は、FXの世界ではプロの投資家と同じ市場でお金を動かすことになるからです。

為替レートを正しく読み取り分析し、適切な取引を行わなければ、熟練のトレーダーと同じフィールドで利益を上げることは不可能です。

学習したことを活かすためには投資経験が重要なので、いきなり億万長者になるのは難しいと言われています。

理由3: FXには冷静さと強靭なメンタルが必要

トレードには機械のように冷静な鋼のメンタルで臨みましょう

人間は大きな金額を前にすると精神がブレ、冷静さを欠いた行動をしてしまいます

FXでは株以上の大きな金額を動かすこともあるので、それに耐えうるだけの強いメンタルが重要です。

過去に何らかの投資で億万長者になった経験がある人を除いて、FX初心者がはじめから鋼のメンタルでFXトレードを行うのは難しいと考えられています

FXトレーダーで有名な億万長者2人の手法を紹介

ここでは億万長者として有名な2人のトレーダーを紹介します。

実際に億を稼ぐトレーダーの手法やポリシーは参考になります。

ただし、全く同じ相場が現れる確率はゼロに等しいので、同じ手法で必ず勝てるわけではありません。

あくまでも「FXにはこんな億万長者もいるんだなぁ」程度に留めておきましょう。

書籍も出版する億トレーダーぶせなさんの取引手法

ぶせなさんは主にデイトレードで収益を上げるトレーダーです。

累計1億5000万円の利益を上げ、書籍も出版されています。

日々の取引をブログで公開しているので、ぜひ読んで参考にしましょう。

わたしのポリシーは、「すべてシンプルに考えること」です。
こう決めておくことで、トレードルールや資金管理、メンタルがつらいときにどうするかなど、すべての行動において、シンプルにするという基準でルールを作ることができます。
何事もシンプルであればあるほど、守りやすくなります。
しかしルールが複雑だと、それを守るのが難しくなってしまうのです。
そのため、難しく考えずにシンプルに行動することに徹しているわけです。
引用元 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/64756

5年で7億の利益を生んだ近藤さんの取引手法

近藤さんは主にスキャルピングで利益を上げています。

なんと、5年で7億の利益を上げる正真正銘の億万長者です!

数多くのFX系メディアでコラムを載せているので、ぜひ読んでみましょう!

ざっくり言うと、私は「相場観」でトレードしています。
ただし、相場観といっても、当てづっぽうのいい加減なトレードではなく、「経験」に基づいた「相場観」です。
私の手法と全く同じではなくても、この「経験に基づいた相場観」を身に付けられれば、それを繰り返すことで安定的に利益を積み重ねられます。
そのため、何か真似できそうな考え方やテクニックを探そうという意識を持って、この後もぜひ読み進めていただければと思います。
引用元 https://toushi-kyokasho.com/fx-100million-trader/

FXの億万長者(勝ち組)と負け組の各共通点9つ

FXで勝てる人負ける人にはそれぞれ特徴があります

勝てる人の特徴は積極的に取り入れ負ける人の特徴は避けるようにして自分のトレードを改善すると、億万長者に近づけるはずです。

ここでは勝てる人の特徴を4つ、負ける人の特徴を5つ紹介します。

FX億万長者(勝ち組)の共通点4つ

FXで勝っている人の共通点を理解して自分の取引をレベルアップしましょう。

勝ち組トレーダーは明確なトレードスタイルやマイルールを持ち、忠実に取引を遂行することが特徴です。

代表的な共通点を4つ紹介するので、全て取り入れましょう。

勝ち組の共通点4つ

  • 「トータルの勝ち」の意識を持つ
  • 徹底したリスク管理
  • マイルールの設定&遵守
  • 短期型の取引スタイル

共通点1: 「トータルで勝ち」の意識を持つ

勝ち組トレーダーはトータルで勝つ意識を持っています

なぜなら、FXでは最終的に利益を上げることが重要だからです。

損小利大の原則のもと、カバーできる範囲内で損切りの判断をして次の取引に切り替えましょう。

共通点2: 徹底したリスク管理

FXで勝てる人はリスクを徹底的に管理します

FXのリスクを理解し、自分の資産とメンタルを適正に守ることがトータルの勝ちに繋がります

リスク管理を怠ってしまうと強制ロスカットに遭い大きな損失を計上する原因となるので注意しましょう。

リスク管理に関する詳しい記事はこちら!

fx リスク 管理
FXで大損を回避するには?5つのリスクと対策ステップ4つを解説!
FXではリスク管理をすることが大切です。今回は、FXにはどのようなリスクがあるのかを解説するとともに、リスク管理の方法やコツを紹介していきます。リスク管理をするための具体的なステップも紹介!リスク管理をうまくして利益を出していましょう。

続きを見る

共通点3: マイルールの設定&遵守

億万長者は例外なく自分用の取引ルールを作り、守っています

なぜなら、ルールにより自分の取引を律する指標ができるので、無謀な取引を防止できるからです。

ルールには「使用額」「最大許容損失額」「損切りライン」など総じて損失を最小限に抑えるために必要な要素を盛り込みます。

共通点4: 短期型の取引スタイル

FXで勝つには短期型の取引スタイルがオススメです。

FXで億万長者になったトレーダーには、少額資金を元手にして短期取引で積極的に稼ぐ人が多いですね。

トレードスタイルには相性もあるので、いろいろ試して自分のスタイルを見つけましょう。

FX初心者の場合は、まずデイトレードから試すといいですよ

トレードスタイル・投資手法について詳しくまとめた記事はコチラ


FXってどんな儲け方があるのかを解説
FXの儲け方5つと初心者でも簡単にできる失敗しないためのコツ3つ
この記事で解決できる悩み FXの儲け方が知りたい さまざまなトレード手法のメリット・デメリットを教えて! 大損せずに稼ぐ方法はあるの? といった悩みを解決できる記事になっています。 この記事で解説する ...

続きを見る


初心者にデイトレードがオススメな理由はコチラ


FX初心者はデイトレード手法がおすすめ!稼ぐコツ4つで失敗知らず
FXのデイトレードは1日の間に取引を完結させる初心者にもオススメできるトレードスタイルです。この記事ではデイトレードの特長や注意点、基本的な取引手法について解説していきます。最適なテクニカル分析は?1日でどれぐらい稼げるの?そう悩んでる方必見です。

続きを見る

FX負け組の共通点5つ

FXで負ける人の共通点を理解し行っているものがあれば改善しましょう

負け組トレーダーは、秩序のないギャンブル的な取引を行うことが特徴です。

代表的な共通点を5つ紹介するので、自分の取引を振り返ってみましょう。

負け組の共通点5つ

  • 無理に稼ごうとしている
  • 損切りできない
  • ハイレバレッジ
  • 負けを取り返そうとする
  • 取引の検証をしない

共通点1: 無理に稼ごうとしている

負け組トレーダーには、無理に稼ごうとする傾向があります

これではトレードチャンスを読めていないためタイミングの悪い無謀な取引で資金を溶かしてしまいます

毎日四六時中取引を行う必要はないので、自分が取引の根拠を持てるタイミングを読んで取引しましょう。

根拠の持ち方は、相場を分析したり、為替ニュースなどの情報をうまく利用するのがポイントですよ。

共通点2: 損切りできない

レートが戻るはずだという希望にかまけて損切りできないパターンです。

損切りできないままレートが戻らずに含み損が大きくなると、強制ロスカットに遭って大損するリスクがあります

予め損切りラインを自分で定め、小さく機械的に損失を管理しましょう。

一般的に、損切りポイントの目安には2%ルールが有効と言われています。

損切りに関する詳しい記事はこちら!

fx-損切り-しない
FXで損切りしないと大損!初心者でも簡単にできる損切りのコツ3つ
この記事で解決できる悩み FXで損切りをしないとどうなるのか知りたい FXで損切りが大事だといわれている理由は? そもそも損切りせずに済む方法があれば教えて! といった悩みを解決できる記事になっていま ...

続きを見る

共通点3: ハイレバレッジ

ハイリターンを期待してレバレッジをかけすぎるのも負け組の特徴です

たしかに高いレバレッジをかけると大きな利益を期待できますが、その分大きな損失につながるリスクも高まります

始めのうちは3倍以内の安全な範囲に抑えておきたいですね。

共通点4: 負けを取り返そうとする

負けを取り返そうとして早まった取引をしてはいけません

なぜなら、負けた焦りから感情的で無謀な取引をすると、損失を計上しやすくなるからです。

心理的に誰もが陥る現象なので、普段から意識してトレードを管理しましょう。

共通点5: 取引の検証をしない

自分のトレードを検証しないので一向に取引が上達しないのが負け組です

取引後の検証を怠ると自分の取引の善し悪しがわからないので、トレード回数を重ねても上達しません

必ず自分の取引を振り返り、トレードスタイルや癖を把握して次の取引に臨みましょう

FXで億万長者を目指すための5ステップ

FXで億万長者を目指すために大切な5ステップを紹介します。

FXで利益を上げるために必要な内容なので、取引のレベルアップにも直結します

各ステップの意義を理解し、確実で安全にFXで勝てる人になりましょう。

FXで億万長者を目指すための5ステップ

  • FXを学ぶ
  • FXに使う金額を決める
  • マイFXルールを作る
  • 実際にトレードを行う
  • 振り返り・検証

ステップ1: FXを学ぶ

FXをしっかりと学ぶことが1番の近道です。

なぜなら、FXの値動きには世界経済の動向や直前のレート傾向などの根拠が必ず存在するので、分析・予測を適切に行って取引すれば勝てるからです。

一方、基礎知識もない状態のトレードはギャンブル同然となり、大きなリスクを孕みます。

必ず基礎知識を身に着けて取引に臨みましょう。

FXを始めるときに最低限必要な知識を知りたい方はコチラ


アイキャッチ画像
FX初心者が独学するのに最適な勉強方法と基礎9つ
この記事は、FXを独学するためのオススメの方法とは何か?といったような悩みを解決できる記事です。内容は、FXを独学するときの定義やFXを勉強するためのステップ4つ、FXの基礎9つなどFXを独学しようとしている初心者にオススメの記事です。

続きを見る

ステップ2: FXに使う金額を決める

世代別ライフプラン事例。余剰資金・資金額を決める参考。

次に、FXにどれくらいの資金を使うかを決めましょう

FXに使う資金額を決めずに始めると、本来手をつけてはいけないお金を溶かして破綻するリスクが高まります

当サイトでは必ず自己資産の30%~40%の余剰資金でFXを運用し、生活の安全を確保して取引を始めることをオススメしています。

ステップ3: マイFXルールを作る

FXトレードをするときのマイルールを作りましょう

ルールにより資金やメンタルの管理を徹底することで、致命的な損失を計上するリスクを回避できます

ルールの設定項目は人それぞれですが、最大許容損失額損切りポイントその日のトレードをやめる条件などを決めて損失を最低限に抑える目的に沿うものが多いですね。

決めるべきルールについてまとめた記事があるので参考にしてみてください。

マイFXルールの決め方はコチラ


fx ルール
FXにルールが絶対必要な3つの理由とルールを守る3つの方法
この記事で解決できる悩み FXするのにルールって必要なの? どんなルールを決めればいいの? ルールを守るためにはどうすればいいの? といった悩みを解決できる記事になっています。 この記事で解説する「ル ...

続きを見る

ステップ4: 実際にトレードを行う

ルールを決めたら、実際にトレードを始めてみましょう

FXの取引感覚は実際のトレードでしか養えません

FXで億万長者を実現した全トレーダーは、チャートを的確に分析してルールに忠実な取引で利益を上げています

取引感覚を身につけながら、チャートの分析とルールに忠実で機械的な取引を習慣づけましょう。

ステップ5: 振り返り・検証

最後に必ず自分の取引を振り返りましょう

FXの値動きには必ず因果関係があるので、自分の予測の正誤を検証することで値動きの変化に対応できるようになります

また、設定したマイルールや自分の癖を把握して常に改善するための指標としても役立ちます。

FXで利益を上げるために「学ぶ→ルールを設定・改定する→トレード→検証」のサイクルを必ず回し続けましょう。

億万長者が使うFX会社6社を比較!

FXには億万長者を目指すのに向いている会社向いていない会社があります。

向いている会社の条件は以下の3つです。

ポイント

  • 信託保全による安全が確保されている
  • 取引ツールが使いやすく、優秀
  • 低スプレッドや手数料がかからないなどコストを抑えられる

ここでは、こうした条件に当てはまり億万長者を目指せるFX会社を6社に厳選して紹介します。

FX会社特徴
DMMFX
公式ページを見る
1万通貨から利益もしっかり出したいならオススメ!
GMOクリック証券
公式ページを見る
FX取引高7年連続1位!信頼性重視ならココ!

※ファイナンス・マグネイト社調べ2012年1月~2018年12月

SBIFX
公式ページを見る
最低4円から低リスクでFX取引に慣れたいならオススメ!
YJFX
公式ページを見る
大手が運営!安心してスマホ取引をしたい人にオススメ!
外為オンライン
公式ページを見る
情報と初心者サポートが充実している会社ならココ!
FXブロードネット
公式ページを見る
1,000通貨から少額で自動売買をしたいならココ!

1万通貨から利益を出したいなら: DMM FX

DMMFX

DMM FXは低コストで利益を追求したい人にオススメです。

米ドル/円が0.2銭で原則固定というスプレッドの低さはもちろん、各種取引手数料が無料なのでコストを抑えてFXに臨めます

UIを最適化した取引ツールが用意されているので、資金管理をしやすいのも特徴です。

また、業界初のLINE窓口を設けているのでいつでも気軽にサポートを受けられるのも嬉しいポイントですね。

10000通貨単位以上での取引が前提の会社なので、資金をしっかり用意してトレードに臨める人向けであることも押さえておきましょう。

7年連続取引高No.1の信頼性: GMOクリック証券

GMOクリック証券

GMOクリック証券はFX会社の信頼性を重視する人にオススメです。

HDI格付け調査で三ッ星を獲得し、7年連続で取引高No.1を誇る安心のサービスを受けられます。

FXでは電話・メールサポート24時間対応を実現しているので、夜でも安心して取引可能です。

取引ツールもPC・スマホからスマートウォッチに至るまで広くカバーしているので、自身の生活スタイルにあわせて選べるのも魅力的ですね。

こちらも10000通貨単位以上の取引を前提としているので、資金を用意できる人向けですね。

4円・1通貨の低リスクで取引に慣れたい人には: SBI FX トレード

SBI FXトレード

SBI FXトレードはとにかく低リスクな取引をしたい人にオススメです。

4円・1通貨単位から取引可能な数少ないFX会社の一つであることが最大の特徴です。

また、1000通貨までは米ドル/円のスプレッドが0.09銭で原則固定という超少額から取引可能なのも魅力的ですね

通貨単位が低いので、失敗のリスクを気にせずに取引感覚を身に着けたい人に最適でしょう。

使いやすい取引ツールなら: YJFX!

YJFX!

YJFX!は大手IT企業ならではの充実サービスを受けたい人にオススメです。

取引ツールCymo24時間電話サポートなど手厚く整備されたインフラサポートを受けられるので、初心者でも安心して取引を始められます。

1000通貨単位、米ドル/円0.2銭の低コストで取引可能なのも嬉しいポイントです。

また、2020年1月にはヤフーグループ運営のPayPayと連携した特典サービスも始まるので、QR決済ユーザーの方はぜひ注目したいところですね。

情報収集を充実させたい人向け: 外為オンライン

外為オンライン

外為オンラインは取引スキルをどんどん上げたい人にオススメです。

1000通貨から手数料無料で取引可能なコースがあるので初心者でも安心して始められます。

経済指標マーケットカレンダーアナリストや有名トレーダーによる分析など、多岐にわたる情報コンテンツが用意されているので有効に活用できます。

また、全国各地オンラインで開催されている無料セミナー満足度98%と好評なので、ぜひ有効活用してみては如何でしょうか。

少額取引や自動売買なら: FXブロードネット

FXブロードネット

FXブロードネットは安全に取引を始めたい人にオススメです。

米ドル/円のスプレッドが0.2銭と低水準で、4000円・1000通貨単位の少額から取引が可能な低リスク口座です。

三井住友銀行との連携による100%信託保全を実現していることも安心ポイントでしょう。

また、少額取引でも「トラッキングトレード」を使用できるので、安全に自動売買の体験が可能なのも魅力的です。

FX初心者が億万長者を目指すために必ず守りたい注意点3つ

FXを始めるときに冷静さを欠いて失敗してしまう初心者がいます。

人生を棒に振らないためにも、次の3つのポイントを必ず守ってFXを始めましょう。

ポイント3つ

  1. むやみに専業トレーダーになろうとしない
  2. まずは少額取引から始めよう
  3. 感情的な取引を行わない

注意点1:むやみに専業トレーダーになろうとしない

FXを始めるにあたって専業トレーダーになる必要はありません

なぜなら、FXの採算がないまま専業化してしまうと「生活するために利益を上げなければならないという焦燥感から無謀な取引をして損をするからです。

むやみに専業化せず、副業に留めてダブルインカムを確立すれば、「普段の生活は本業があるから大丈夫!」と安心してトレードに臨めます。

自分のスタイルにあったトレード方法を確立すれば確実に利益につながることを忘れないようにしましょう。

注意点2:まずは少額取引から始めよう

FXは必ず少額取引から始めて、レベルアップを図りましょう

なぜなら、失敗したときのリスクを最小限に抑えながら実践感覚を養えるからです。

大きなお金を動かせば成功したときの高額利益が期待できますが、失敗したときに膨大な損失を抱える危険性と隣り合わせであることを忘れてはいけません

初心者は1000通貨単位からのスタートがオススメです。

注意点3:感情的な取引を行わない

FXにはメンタルがとても重要です。

感情的な取引は、損切りできなくなったり負けを取り返そうとしたりという「負け組トレードにつながるので禁物です。

常に自分を冷静に保ちルールに沿って機械的にトレードすることを心がけましょう。

メンタルについてまとめた記事も参考にしてください。

メンタルについて詳しく知りたい方はコチラ


fx メンタル
FXで勝率UPするメンタル強化コツ4つと注意点2つを徹底解説!
FX取引とメンタルは密接に関係しています。そのため、メンタルに左右されずに稼げるトレードを行うためには、なぜメンタルが弱くなるかを知る必要があるのです。メンタルの重要性と強くする方法を理解することで、FXの勝率を上げられるので詳しく解説します。

続きを見る

まとめ

いかがでしたか?

以上に紹介したFXで勝ち組になる人の特徴・心構え・手順を理解して一つずつ着実に履行すればFXで確実に利益を計上できるようになります

では、最後にもう一度内容をおさらいしましょう。

【まとめ】FXで億万長者を目指すポイント

  • 着実な取引を行えばFXで億万長者になれる可能性はある
  • FXで勝つ人と負ける人の特徴を理解して自分の取引に取り入れる
  • FXに必要なステップを履行して着実に利益を上げる
  • むやみに専業化せずに少額から取引を始める

億万長者を目指す人にオススメのFX口座6選

「めんどうだな~」「慣れないな~」思う気持ちを乗り切って、FXで稼ぐ術を一度身に着けてしまえば、あなたが億万長者に名乗りを上げることももはや夢ではありません!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部です。 FXの基礎や取引方法など、役立つ情報をわかりやすく提供します。 私どもの記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

-FX必勝法

Copyright© FXのやさしい教室 , 2020 All Rights Reserved.